ここから本文です

制度信用と無期限信用の売買可能な取引種類を教えてください 両者とも新規売建、...

krw********さん

2006/10/1520:25:52

制度信用と無期限信用の売買可能な取引種類を教えてください
両者とも新規売建、買建が可能と思ってましたが違うのでしょうか?

閲覧数:
798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a75********さん

編集あり2006/10/1718:19:45

制度信用には貸借銘柄と貸借融資銘柄があり、

貸借銘柄→新規売建、新規買建が可能
貸借融資銘柄→新規買建のみ可能

一般(無期限)信用では証券会社によって違います。

イートレード、マネックスなと゛→銘柄により新規買建のみ可能
松井、カブドットコムなど→銘柄により買建、売建可能

売買可能銘柄でも、取引所や証券会社の規制が入り、
取引出来なくなることもあります。

質問した人からのコメント

2006/10/20 11:20:54

ご丁寧に有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leo********さん

2006/10/1521:01:14

どちらも可能ですので合ってます。
但し、無期限信用は証券会社によって売り建て、買い建て可能な銘柄が異なっていますので要チェックです。