ここから本文です

ラジエーターに付着した物体

rr_********さん

2012/11/317:59:32

ラジエーターに付着した物体

コアは銅です
何が発生してるんでしょうか?

補足普通に売っているエチレンのクーラントを50%に薄め使用しています
アルミエンジンだし、アルミが溶け出したものという風な感じもします
ちなみにウォーターポンプ交換しましたがインペラは全く錆びてませんでした

ラジエター,物体コア,クーラント,銅,冷却水濃度,防錆作用能力,現行アルミ製

閲覧数:
259
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2012/11/318:47:01

ラジエータのコアが詰まりかけていますね。冷却水濃度の問題か、安い冷却水(LLC)を使ってるとこうなります。安いLLCのなかにはアルミ製のエンジン(現行アルミ製が主流ですが)に対応しないものがあります。溶かす?腐食させる?=カスがラジエータに付着。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bl3********さん

編集あり2012/11/318:58:55

錆びのカスではないでしょうか

クーラントが薄まり
クーラントの防錆作用能力が低下して
錆が発生したのでは