ここから本文です

掛布団はある重い方が好きですか?羽毛布団のように軽いのが好きですか?

kas********さん

2012/11/319:45:29

掛布団はある重い方が好きですか?羽毛布団のように軽いのが好きですか?

閲覧数:
1,666
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2012/11/321:05:00

羽毛布団です。軽くて暖かいので手放せません。
でも布団と言えば、祖母を思い出します。よく布団の上で暴れるなと叱られたものでした。綿が切れるからでしたが、その祖母と同年代の人が布団を丸めて背もたれにされてショックを受けました。一応、来客用の羊毛布団だったんですけどね。

質問した人からのコメント

2012/11/10 21:07:13

回答を投稿してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2012/11/323:10:56

重いと疲れるし肩など身体が痛くなるので羽毛が良いです。
毛布やブランケット好きなので、羽毛+毛布です。

mam********さん

2012/11/321:34:31

羽毛がいい!

夫の実家が綿布団で、義母曰く、高い代物。
初めての綿布団は暖かいけど、重くて苦しくて寝られませんでした…。今でも慣れません。

kur********さん

2012/11/320:49:30

今羽毛布団を使っていますので、昔のような重い布団では寝にくいですね。
やはり羽毛布団のほうがいいです。

hia********さん

2012/11/320:08:21

軽い羽根布団がすきです。ベッドではないので朝晩重いのはつらいです。
義母は重い布団好き。お世話をしてくれるヘルパーさんに申し訳ないので軽いふとんに変えてもらったら、
「軽すぎる」と文句タラタラです・

syu********さん

2012/11/319:52:49

羽毛布団で軽い物毛布もなしで冬は過ごします。

マンションなので十分寝られますし重いと苦しくて寝られません。

義家では綿布団毛布2枚、毛布の敷パッドを引いてくれますが敷ふとんも綿の普通の布団カバーでないと気持ち悪くて寝られずいつも苦痛です。
重いので毛布は減らします戸建なので寒い事もあってそれ以上は減らせませんが。