ここから本文です

ママ友に今日のお昼肉じゃが作ったから食べにおいでと言われ行ったのですが、ホン...

eri********さん

2006/10/1600:30:26

ママ友に今日のお昼肉じゃが作ったから食べにおいでと言われ行ったのですが、ホントに肉じゃがしかありませんでした。私だったら他に副菜となるものなど作りますが、こういう感覚ってそれぞれの家庭や生まれ育った環境で違うものなのでしょうか?

閲覧数:
4,061
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2006/10/1609:02:07

あなたが何か作って(1品とか)持ってきてくれる
と 思ったんじゃないですか?
おばちゃんとかって 持ち寄って ウチに集まったりするでしょ?
相手はそういう 感覚の持ち主だったのかも?

質問した人からのコメント

2006/10/21 01:32:03

そうですね。何か作ればよかったです。反省・・・。今度は持って行く事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2006/10/1610:37:14

わたしだったら、
「何か持っていこうか?」って聞くと思います。
相手もそれを期待していたかも。

pre********さん

2006/10/1601:51:10

知り合いに全く同じ人がいました。

けんちん汁を作ったからおいで!というので仕事を終えてお腹空かせてとんでいったら、見事にけんちん汁しかない。

何時も人に作ってもらうばかりの人でしたので、それだけで精一杯、本人としては上出来のつもりだったのでしょうけど・・・。驚きましたね。

その頃25歳は、いまやおばさんですが。
多少は気が付くようにはなりましたが、余り変わらないですね。

nam********さん

2006/10/1600:42:23

肉じゃがお代わりします!!^^大好きです一品でも平気です~!!

mak********さん

2006/10/1600:39:13

上手に作れたから食べてもらいたかったんでしょうねぇ。。。。。。。。。。

仲のよいママ友なら、一緒にもう1品作ったりしたらよかったですけどねぇ。