ここから本文です

自分なんかが結婚して、子供を産んでいいのかと思います

ta_********さん

2012/11/402:22:46

自分なんかが結婚して、子供を産んでいいのかと思います

21の大学生ですが、昔から情緒不安定です
リスカもしましたし、自殺未遂も繰り返しています
精神科に通って、睡眠薬も服用しています

今は大学生ですが、私は中学受験をしていて、高校もエスカレーターで上り、大学も指定校推薦でした
まずまずの大学で(私にとっては)いつも身の丈以上の場所に身を置いています

大学で地元を離れ、いろんなことがあり、精神科に通うようになり、薬漬けになりました

こんな私は一人の男性しか付き合ったことがありませんし、その別れ方もぐちゃぐちゃでしたし、命がけでしたし・・・

こんな私は人と一緒に暮らすことは出来ないと思いますし(まず相手に嫌われるでしょう)、子供を育てたとしても私の悪い癖を子供に押し付けてしまうかもしれません(感情で怒鳴り散らしたりしまったり、間違えた育て方をしてしまったり…)

まず、自分が生まれてきたことを恨んでいるので、子供を作ることを罪だと思っています

でも、私は普通の幸せが欲しいです

人それぞれだとは思いますが、私の考える幸せは、家族を持つことです

でも、こんな私は子供を産んではいけませんよね

結婚なんてしたらいけませんよね

まず、就職できるかも危うく、私は人並みの生活なんかできないと勝手に思っています

正社員なんて夢の夢です

そんな私が、ちゃんと稼いでくる旦那に愛されるわけなんてないですよね

いろんなことがクズで、死にたいといつも思っているので、多額の奨学金を返せない正社員以外になるのなら、生きる意味が見出せません

私が生きる希望を見出せるのは、正社員になったとき、あるいは本当に愛されるときです

めちゃくちゃな文章で、分かりにくくてすみません

とにかく、人生が怖いです

なんで皆普通の顔をして生きていられるのか分かりません

親に、「地獄は今より苦しい」と言われ、なんとか酒や睡眠薬でその日を死なずにしのいでいます

すごい怖いです

怖くて怖くて仕方ないです

まず、働かなければ生きていけませんよね

怖い怖い怖い

普通に生きたいだけなのに、それができません

過去ばかりを見ているとよく勘違いされるのですが、そうではありません

過去に基づいた自分が基準になっていることは認めるのですが、こんな自分がこれから将来生きていけるのか分かりません

就職、結婚…

とにかく、就職が不安です

今大学四回生です

ボーナスほしいです

奨学金返済のために、ボーナスほしいです

親戚や世間的な目に耐えるためにも、ボーナスほしいです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on_********さん

2012/11/402:49:39

まず固定概念を捨ててみましょう!
本当に正社員になって結婚して子供を産むことが幸せですか~?
正社員じゃないタレントさんや作家さんは不幸に見えますか~?
もともと不妊で子どもが出来ないお母さんだっていっぱいいますよ。
そういう人たちも一生懸命生きています。
自分も奨学金を利子付きで借りましたがボーナス無しでも返済できます☆
こんな例えをしたらいけないのかもしれないけど、東日本大震災が起きた時に生きたくても生きることができなかった人が大勢います。
命からがら助かった人でも大切な家族を失った人やペットを失った人、家や財産、仕事を失った人だって大勢います。
そういう人たちだって今も一生懸命に生きています。
もし時間があるなら被災地へ行ってボランティアしてきたらどうですか?
被災された方々と交流を持つことによって生きる希望や正社員やボーナスよりも大切なモノが発見できると思います。
彼氏なんて慌てて作る必要もありません☆
限りある命は大切に♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2012/11/517:20:08

奨学金が機関保証だったら親もそんな事言わなかっただろうな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる