ここから本文です

アフラック スーパーがん保険の返戻金について、誰か教えて下さい

sho********さん

2012/11/411:10:15

アフラック スーパーがん保険の返戻金について、誰か教えて下さい

現在平成5年2月1日に会社の団体保険でアフラックのがん保険に加入したのですが、この度事情があり解約しようと思っているのですが、返戻金はありますか?又、だいたい、どのくらいの金額が返ってくるか分かる方、教えて下さい。
内容は新がん保険B型で、団体で保険料月1880円・(個人契約2口と書いてあります)最後に、団体の場合には、やはり解約の連絡はアフラックではなく、会社の窓口でないといけないのでしょうか?その場合には、もし返戻金があった場合には振込みがおそくなるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
75,752
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2012/11/417:32:40

アフラックのスーパーがん保険は解約返戻金があります。
具体的な金額はコールセンターに聞くのが早いです。
現時点での解約返戻金の金額を教えてくれますよ。
団体扱いでも会社の窓口ではなくコールセンターで
大丈夫ですよ。

約款が手元にございましたら
加入年数からの
解約返戻金の推移の目安が
載っているページがあります。
約款についてはコールセンターに電話して
取り寄せることも可能です。

スーパーがん保険は保障内容が
いかにも昔のがん保険という内容ではございますが
今時、その保険料で入院日額15000円の
保障はなかなかありませんし
解約返戻金があることを考慮すれば
実質負担している保険料は
かなり安いです。
ただ、一定年齢を超えると
解約返戻金も減少に転じるので
そこら辺の見極めも大切かと思います。

保険はやめるのは簡単ですが
昔の保険には2度と入れませんし
慎重に検討されるのがよろしいかと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/4 19:45:07

成功 詳しい内容有難うございました☆確かにこの掛金で新しい保険に入るにはなかなか難しいと思いますので一口だけ解約を検討してみます☆有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/11/419:04:28

65歳で半額になっちゃうがん保険ですよね。

とても良い内容ですが、初期ガンは保障されないし(そもそもアフラックは初期ガンに消極的ですが)、通院保障も無いですよね。

解約の理由はわかりませんが、最近の新しいがん保険に架け替えるのが理由ならちょっと考えた方が良いですよ。

私なら二口のまま通院保障を付けるか(DAYSプラス)、一口だけ解約して初期ガンと通院の保障がついた一時金50万のがん保険(または医療保険にがん特約)に掛け替えると思います。

アフラック代理店でもスーパーがん保険は良い保険だとの認識ですよ。

mon********さん

2012/11/415:41:48

スーパーガン保険なら解約返戻金はありますよ。
せっかく安い時に入ってるのですから、一口残して一口だけ解約されてはいかがですか?

解約は、代理店でもアフラックでもどちらに連絡されても大丈夫です。

hij********さん

2012/11/411:22:59

返戻金なんてないだろ。