ここから本文です

落語初心者です。 桂枝雀や柳家権太楼が好きです。 爆笑派っていうんですかね...

van********さん

2012/11/411:18:49

落語初心者です。

桂枝雀や柳家権太楼が好きです。
爆笑派っていうんですかね?

お2人の他に
古典で笑わせるのが上手な噺家さんを教えて下さい。

閲覧数:
1,085
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2012/11/423:51:50

橘家文左衛門
三遊亭遊雀
桃月庵白酒
春風亭一之輔

聴いて損はないと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/11 09:56:16

降参 他の皆さまもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2012/11/615:46:37

まだ出てない噺家さんで。
三遊亭兼好師匠と立川生志師匠。圓楽党と立川流、まだ四十代のはず。
私も初心者なので、昔の名人はわからないので、今の若手を、と思いました。

たくやさん

2012/11/614:58:46

古典でも新作のような語り口の柳家喬太郎師匠でしょう。

東京の界隈で喬太郎師匠が今一番チケットが売れているんではないでしょうか?

bas********さん

編集あり2012/11/522:54:30

枝雀の弟子、桂南光、桂雀々。
枝雀と同じ系統の噺が得意。
二人ともしんみりした噺に全く向いていない風貌。
もう笑うしかありません。

kat********さん

2012/11/509:18:40

爆笑系だと、三遊亭歌之介、立川談笑が浮かびますが、前者の古典はイマイチ、後者は古典の改作が面白いですね。

古典で笑わせるというと、立川志の輔、桂文珍などはいかがでしょう。

女性さん

編集あり2012/11/420:34:57

東京だと、枝雀や権太楼とは芸風は変わりますが、笑わせる芸を持っている噺家です

小三治

http://www.youtube.com/watch?v=MW7pPnaqT3M

志ん朝

http://www.youtube.com/watch?v=rMucMohn56g