ここから本文です

社内ニートになりたいのですがどうすればなれますか?

にゃん中さん

2012/11/413:55:20

社内ニートになりたいのですがどうすればなれますか?

会社で一日中ネットをしたり睡眠をしたりしたいのですが上司に相談したほうがいいでしょうか?
なんか上席の人はいつもインターネットをしたり音楽を聞いて仕事をしているようには思えません。
なぜ、私だけあんなに仕事が与えられるのか理解できない。
暇人はとっとと解雇してもらいたいです。

どうすれば上席の人みたいに一日中ネットをしたりアニソン聞いたりできるのでしょうか?
不公平すぎる

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2012/11/414:22:38

それは会社員の定めです、上に行くほど、仕事の量は減りますから自分の時間を持てるようになりますが、その代わり、仕事の質が高くなり、責任も重くなります。
平社員は仕事量は多いかもしれませんが、仕事の質は高くはありませんし、責任度合も上司に比べれば低いのですから、失敗したとしても、最終責任は上司の責任になるのです。

あなたの上司が時間が空いている時に、ネットや音楽を聞いているのは、その上司のレベルが低いからです、上司の立場、上司の役割、上司の責任を判っていないからでしょうね。
だから、会社の評価は低いはずです。

あなたが同じように社内ニートになりたい、ネットや音楽を聞いていたいのでしたら、上司と同じように日中からネットや音楽を聞いていればいいと思いますが、それを上司が見つけたら多分あなたはクビでしょうね。上司とは、そんなものなのです、つまり自分の非はさて置いて、他人や部下の非は許さないのです。
だから、クビを覚悟でやってみたらどうですか?
今の不景気な世の中、遊んでいる社員を置いておく余裕は、どこの会社でもないですよ、遊びたいなら、社内ニートではなく、「本格的なニ―ト」を目指した方が早いと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/4 17:40:03

抱きしめる 「その上司のレベルが低いからです… だから、会社の評価は低いはずです。」
確かに会社評価が低いです。
完全に仕事をなめていました。すみません。こんな上司にはなりたくないです。
もっとちゃんと仕事に取り組みます。考え直します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sie********さん

2012/11/417:13:02

がんばって、出世することだと思います。
そうすれば、暇人を解職できるようになり、
あなたも、好き勝手にできるでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる