ここから本文です

12月あたまに札幌にライブに行く予定ですが、ちょっとどこか見るとしたらオススメ...

fuk********さん

2012/11/504:39:01

12月あたまに札幌にライブに行く予定ですが、ちょっとどこか見るとしたらオススメありますか? 寒いのは全くダメです。ホテルは大通り公園すぐにあったと思います。なるべく外を歩かなくて観光できそうなところありますか?冬の北海道は初めて行きます。

補足ついでに聞いちゃうんですが、新千歳空港から札幌まではJRのほうがいいですか?空港から駅までどうやって行くのかが?で(T-T)もしかして雪の中を歩くでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2012/11/1022:27:09

大通公園のイルミネーションは、外歩くからダメでしょうか?

札幌駅直結のJRタワーT38からの景色(特に夜景)が綺麗です。
男性か女性か分かりませんが、男性用トイレはガラス張りです。
大通-札幌駅は地下歩行空間があるので、寒さ知らずで
徒歩で移動できます。地下鉄使ってもOKですが・・・。

質問した人からのコメント

2012/11/11 03:19:03

驚く JRタワー行ってみます!やっぱり駅近がいいわ~地下移動OKなんですね!なんかガイドブック見てもよくわからずで…もうひとかたもありがとうございました。一ヶ月きりましたが自分なりにもう少し詳しく調べてみたいと思います。ガイドブックはなんか簡単にしか書いてなくて、かなりイメージがわきません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

編集あり2012/11/507:27:54

ホテルの付近でちょっと(1時間)だけ?

夜なら大通り公園のイルミネーションは見とくと良いかな。
テレビ塔から見ると規模がわかるかと...

時計台は...記念撮影できないしビルの谷間だし...

夕食なら、地下街、大きなアーケードの狸小路、
朝飯時にホテルで何も出ないなら2条市場とか...