ここから本文です

200系ハイエースに乗っています。 タイヤの空気圧について教えて下さい。 前輪 1...

tor********さん

2012/11/508:28:53

200系ハイエースに乗っています。
タイヤの空気圧について教えて下さい。
前輪 195/80/15 103/101L LT 3.25~3.5kg
後輪 195/80/15 107/105L LT 4.00~4.25kg
と、規定に記してありますが、先日タイヤ交換をした際に

前後とも195/80/15 107/105L LTにしました。

この場合、前輪の空気圧は何kgにすればよいですか?

閲覧数:
1,813
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2012/11/516:22:43

ハイエースの場合、荷物を1トンぐらいのっけても大丈夫なように指定されているらしいです。
ですから指定どおりに入れて、空荷状態だと、おそろしく段差で跳ねます。
自分はワゴンでほとんど荷物を載せないので、前後とも3kgぐらいにしてます。以前に比べれば跳ねなくなりました。
しかし、質問者さんが、バンで荷物を載せるのであれば、規定どおりの空気圧がよいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipp********さん

2012/11/508:32:00

指定通りですが更に乗り心地が悪化します。