ここから本文です

ビューカードについて… Suica定期機能つきビューカードですが、 2区間購入で...

jfd********さん

2012/11/508:43:20

ビューカードについて…

Suica定期機能つきビューカードですが、
2区間購入できないのでしょうか?
別にSuicaを所持しないと無理ですか?
みどりの窓口でできないと言われたので本当に不

可能なのでしょうが、最初2区間の新規購入が券売機で可能と言われたり、先輩らしき方に聞き直したりしていたので不安になりました。

ビューカードで2区間購入した方、もしくはしようとしたけど断られた方いらっしゃいましたら教えて下さい。

補足回答ありがとうございます。
区間は平塚→横浜・横浜→東京で購入する予定でした。
以前知恵袋で区間変更の質問の際に教えていただいたのでためしに購入しようとしたのですが。。。
とりあえず、今日から必要だったので平塚→東京で購入しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,449
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2012/11/512:54:22

第1区間、第2区間ともにJR線が含まれている場合は、
Suica定期機能つきビューカードでも可能です。

捕捉について。
平塚ー横浜、横浜ー東京では分割定期なのでSuicaでの発行はできません。
2区間定期というのはT字のような路線で買う定期です。
例えば、横浜ー東京、品川ー新宿という感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

リクエストマッチ

2012/11/509:13:06

2区間定期券はSuica定期券であり、2区間のいずれもSuica定期券またはPASMO定期券にできること、接続駅がJRのSuicaエリアであることが最低条件で、ビューカードSuicaだからできないということはありません。1区間がJR線を含み、もう1区間がJR線以外でも可能です(PASMOエリアまたはSuicaエリアである必要があります)。

区間及び経路を明示して頂いていませんが、上記を満たしていれば、区間のどちらかもしくは両方がSuica定期券またはPASMO定期券にできない可能性があります。区間及び経路を明示してください。