ここから本文です

ボーマンンダにドラゴンダイブを覚えさせる利点を教えてください。よろしくお願い...

mic********さん

2012/11/511:45:05

ボーマンンダにドラゴンダイブを覚えさせる利点を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenさん

2012/11/515:26:52

・逆鱗ほど火力は出ないが、交代可能
・龍物理で逆鱗の次に火力が出る。3番目に火力が出るドラクロとの差はでかく、ドラクロでは火力が足りない。

これがこの技の採用理由です。
大抵は役割論理で名が上がる技ですね。役割論理パーティ(ヤーティ)は、交代できなくなる技は論外で、相手により大きな負担を与えることが優先されるので、逆鱗でもドラクロでもなくダイブが使われます。

質問した人からのコメント

2012/11/5 15:46:18

成功 皆様回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2012/11/512:34:04

ドラゴンクローは火力たらずの場合が多く、逆鱗は2~3ターン動けません。逆鱗くるとわかったら鋼の受けに交換されたら突破されます。特殊技は物理受けに打てます。