ここから本文です

現在FC2でブログをしています。

lkdjfiyuh99さん

2012/11/513:22:52

現在FC2でブログをしています。

バックアップのために引越し機能を使ってアメブロに引越しました。しかし、検索エンジンで引越し先のアメブロの方も引っかり、 グーグルに違反するとかしないとか、違反するとペナルティでメインのFC2の方も検索エンジンに引っ掛からないとか。後になって知りアメブロの方は速攻消しました。

①今のブログ(FC2)のバックアップのためにもうひとつ同じ内容(写真も文章も)のサイトを作っておきたい。
②そちらのブログは非公開にしたい。
③4年分の記事があり相当の数なので一気に非公開にできるのがよい。
④バックアップした方は検索エンジンにかからないようにしたい。
⑤全記事、写真を移動できるならブログ以外でもOK。
⑥ひと月500円以内なら費用がかかっても大丈夫。

以上の条件を満たす方法を教えてください。

補足>FC2を利用しているのなら普通にデータのバックアップ機能を使ってバックアップしておけばよいのでは?

と、回答を頂きましたが これでは画像のバックアップができません。

他の方法でお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/514:51:37

FC2を利用しているのなら普通にデータのバックアップ機能を使ってバックアップしておけばよいのでは?
http://help.fc2.com/blog/manual/Home/backup.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kirin3fc2さん

2012/11/805:48:02

同じ内容のサイトを複数立てるのはバックアップというよりはミラーですので、あまりおススメは出来ません。
サイトにアップするという行為自体が、基本的には公開を前提するものですから。

FC2ブログのバックアップですが、公式のバックアップがテキストのみのようなので、あとはFTPソフト等を利用してバックアップするしかないと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。