ここから本文です

プラセンタは副作用がなく色々な病気を改善してくれるのに、(美容のクリニックは...

tya********さん

2012/11/517:25:21

プラセンタは副作用がなく色々な病気を改善してくれるのに、(美容のクリニックは除いて)なせ一般の病院でプラセンタ治療をしている病院が少ないのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

閲覧数:
1,727
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/11/715:57:40

まだ安全性が確立されていない治療法ですからね~質問者様の過去の質問を拝見させていただきましたが、C肝ということで私と同じですね。私もC肝です。現在、経過観察しながら次世代の新薬を待っています。その間にも自分でできることはなかろうか?と調べました。その中に、質問者様がおっしゃるプラセンタ療法がもちろんあり、担当医(肝臓専門医で肝炎では有名どころの病院)にも相談しましたが、肯定はしませんでしたよ。何せ、人の胎盤から採取したものを使っているわけで、副作用よりも怖いのが未知の病気があるかもしれないということでした。(ヤコブ病とかね・・・)それなら、ウルソをひたすら飲んでおいたほうがいいともおっしゃっていました。また、プラセンタとウルソではどちらが効果があるのかと聞いたところ、ウルソのほうが効果があり、安全でもあるとおっしゃっていました。(プラセンタとウルソを比較した資料があるそうです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる