ここから本文です

5年以上通っていた病院から、出入り禁止を言い渡され、他の病院を紹介されました。

aprilsakura0112さん

2012/11/522:51:11

5年以上通っていた病院から、出入り禁止を言い渡され、他の病院を紹介されました。

今まで鬱病だと思っていました。
抑うつ反応に始まり、適応障害、摂食障害、自律神経失調症・・・
かなり薬を処方されていました。
先週から、別の病院に行ったところ、「薬が処方されすぎている。これでは自分の考えなんて持てない。あなたは自分を薬でなくしている。」と言われ、まずは減薬から取り組むことになりました。まずは1週間。頭痛、肩こり…
そして今日、また減薬されました。というよりはしてもらったという方が賢明かもしれません。
今まで信頼してきた医師の処方が、自分をなくすほどの薬の量と知ってショックでした。。
今日は思い切って、私の病名を聞いてみました。
「まだ2回目だからわからないが、たぶん人格障害でしょう」
人格障害の私が、子育てできるでしょうか?
仕事も「とてもできるような状態ではない」と言われました。
どうやって暮らしましょう?
母子家庭です。

人格障害は障害年金の受給対象となることができるのでしょうか?

仕事を辞めて2年、退職金も底をつきました。
人格障害の私に育てられるより、父親に親権を戻したほうが娘のためでしょうか?

わからないことばかりで、正直パニックになっています。

助けてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beckhammugbさん

2012/11/523:11:33

>人格障害は障害年金の受給対象となることができるのでしょうか?

受給資格を全て満たしていた場合ですと
後は医師が診断書にどう書くかで決まってきます。

同じ病気でも障害者年金を貰える人と、貰えない人がいます。

でも、病院が出入り禁止にするなんて・・・。
私でしたら怒りますし、理由をちゃんと聞きます。

障害者年金、参考URL:http://www.syougai.jp/faq/

質問した人からのコメント

2012/11/12 18:58:50

降参 いろいろ詳しくまたサイトも教えていただきありがとうございました。新しい主治医の元今は、減薬治療に取り組んでいます。社会復帰できるよう頑張ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。