はるかぜちゃんの親、事務所はなにやってんですか?! 親は子供を売るために、殺人予告を受けても、まだ 子どもにツイッターを続けさせるのでしょうか? 事務所も何も対応してないように思えます。

話題の人物4,756閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(17件)

1

わたしも最初ははるかぜちゃんのTwitterには『中の人』がいて、売名行為でやっているのだとおもっていました。 でも、はるかぜちゃんのツイートをずっと見ていればわかりますが、彼女は小さい頃からネットという存在が身近にあり、本当にネットが好きなんだとおもいます。 そして、それを親御さんや事務所が理解しているから自由にやらせている。 マネージャーさんやパパさんもフォロワーにいますし、『ママにおこらりた』というような発言もたまにありますから、まわりのおとなたちも彼女のツイートを見ていてアドバイスはしているようですし。 子供のネット環境は年々変化していて、より身近なものになっているんだとおもいます。 わたしは30代後半ですが、わたしが小学生の頃はまだ携帯もパソコンも子供どころかおとなさえ扱えるのは一部だったし、そんなおとなが今の子供を取り巻くネット環境を理解出来ないのは当たり前かもしれませんが。 ましてやはるかぜちゃんは小さい頃からたぶんお母さんの影響でたくさんの本を読んでいて、子役としておとなたちの中で仕事をしていたのでおとな顔負けの言葉をたくさん知っています。 だから発言が生意気だと中傷されやすいのだとおもいますが。 でも、逆にスルー出来ずにむきになるところや、『ぼくがネットの現状を変える!そのために自分への中傷を公開している』と意気込んているところが子供だなあと。 ひとつおもうのは、親御さんが事務所がほんとうに彼女が言うように『あたたかく見守ってくれている』なら、寝る時間や控えた方が良い発言ぐらいは教えるべきだとおもいます。 学校へ行き仕事もしながら毎日16万人?いるフォロワーの相手に追われているのは見ていればわかるし、これから芸能界で生きていくなら損な発言もあるとおもいます。 それに来年中学生になればTwitterをやってる同級生や先輩も増えるとおもうので、学校でいじめられないか心配です。 どちらにせよ、彼女を中傷しているのは某アイドルグループのファンか、妙にフォロワー数の多いおとなたちです。 『殺す』ではなく『殺したい』だから殺害予告ではないとかいう意見が出てくること自体、わたしには信じられません。 まあ、Twitter依存してる多くのおとなたちに考える機会を与えてくれただけでも、はるかぜちゃんはすごいなあと単純におもいます。

1人がナイス!しています

0

なりすましがどーたらこーたら、 売名行為だとか、宣伝のためだとか、 よくわかんないこと言ってる人がいるけど、 本人がやりたくてやってんのに、 なんで周りの人がそんなに騒ぐかな。 自分のやりたいことやれないって 絶対につらいよな。やりたいよな。 黙ってでもやったりするよな。 ただ、それだけの話じゃないのか?? 道端でいきなり知らない人に 「お前むかつくから殺したい」 「めった刺しにしてセメントにつめて海に投げたい」 だっけ。忘れたけど。 そんなこといきなり言われたらどーよ。 普通に警察呼ぶんじゃないの?? 周りにどーしよーって相談しないの?? それとも一人でひたすら抱え込む?? んでさ、警察に相談したことで 周りがまたごちゃごちゃいってくんの。 そしたら自分ストレス溜まらない?? ストレス溜まったら人によるけどよ、 熱出る人もいるし腹痛の人もいるし、 頭痛もいるし、いろいろいるじゃん。 んで、たまたま熱出したんじゃん。 熱出したら学校休むじゃん。 けど、やっぱりツイッタでどうなってるか ちょっと気になったりもするじゃん。 大丈夫かな、また、ゆわれてないかな。 あぁ、怖いな。どうしようか。 そう思わないのかな。 なんで、はるかぜちゃん子どもらしくないとか そゆことばっかりゆわれてんのかな。 僕からしたら意味わかんない。 個性がどーたらこーたらいう癖に ちょっと個性が強すぎたら お前はおかしい、協調性がない、 もっと子供らしくいろよ。 もっと普通になれよ みたいな。 なんで、そうなるのかな。 事務所も親も自分でしたいことは したらいい って言ってるんだし、 できないことはちゃんと頼ってる。 そう考えたら別に問題ないんじゃないかな。 悪夢ちゃんでのはるかぜちゃんの役割、 まだちゃんと見れてないけど好きだなあ。 いつ、どんな話でピックアップされるのか、 ものすごく楽しみ。 普段目立たないからこそのって感じ。 人によって違うとは思うけどね。 長くなってまとまらないけど、 とにかく、人がとやかく言う問題じゃない。 それだけはわかったほうがいいと思う。 自分のことについてなんでもかんでも 知らない人に支配される人生って 僕は絶対に嫌だな。 はるかぜちゃんも嫌だと思うよ。

1

今回の件について乙武氏は「『だから小学生にネットなんかやらせるから…』という感想を漏らしている人が多いことに驚く」、「『退場すべきは、いじめられた側』というわけか。これでは、いじめがはびこるわけだ」とのコト。 本当にそうでしょうか。。。 本件は小学校のいじめとは違います。 あんなに有名な女の子が、不特定多数に対して実名と顔を晒して、ビジネス目的にTwitterをやっているのです (なりすましなのかもしれませんが・・・)。 ネット上に限らず、社会には当然様々な犯罪があふれていて、その「被害がある程度想定される場合」には、 「退場すべきはいじめられた側」という意味ではなく、何らかの防衛手段を講じていなければならないハズです。 はるかぜちゃんは防衛手段を講じるべきだった、つまりtwitterはやるべきじゃなかったのではないかと思います。 sssa999nanaさんは、「そんなヤツに屈して、Twitter、やめちゃいけないでしょう。」とおっしゃいますが、 具体的にどうすれば屈しないで済むというのでしょう。。。 さらに、donkichi_donkeyさんは「そもそもインターネットの世界で匿名なのをいい事に他人を中傷できるような人が Twitterなんかをやるべきではない」とのことですが、どうやって、「インターネットの世界で他人を中傷する人」を排除できましょうか? 「事件」の後で学校を休んだり、精神的に厳しい時くらい、なんで強制的にTwitterを休ませないのでしょうか。。。 本件とは直接関係ありませんが・・・ はるかぜちゃんは、自分のコトを「ぼく」と呼んでいて「それが自分らしさ」と公言しています。 どうやら彼女の「自分らしさ」の中には「女の子らしさ」や「日本人らしさ」は含まれないようです。 また、はるかぜちゃんの親御さんははるかぜちゃんがかなり幼い頃に子役デビューさせているようですね。 子役に限らず、いろんなスポーツや習い事を3歳くらいの子供が「主体的に」はじめるワケがありません。 親御さんがそのように仕向けておられるのでしょう(良い悪いに関わらず)。 それほどの幼いお子さんが「主体的に」なにか行動をおこすワケもないので。。。 そういった親御さんに限って、子供の「主体性」や「個性」を何かと口にする、いわゆる「リベラル」な ご両親になられるのではないでしょうか。 はるかぜちゃんももっと成長しなければなりませんが、親御さんも成長するべきだと思います。

1人がナイス!しています

0

まず例の発言は「殺す」ではなくて「殺したい」なので殺人予告と表現するのは不適切です。 表現するなら「脅迫ともとれる発言」とかになるのでしょうが、実際あれが脅迫に値するかどうかは???ですね。 脅迫になるかどうかはいったん置いておくとして、はるかぜちゃん達は「殺人予告」されたと認識しているようなので あれが殺人予告だとしたら、という前提で回答しますが、あれが殺人予告だとすれば 犯人に自分の行動が筒抜けにならないようツイッターは控えて、警察に頼むなり 警備員を雇うなどしてはるかぜちゃんの身を守る必要があると思います。 所属事務所の広報ツイッターの発言によると警察に警備を強化してもらっているようです。 だとすれば、はるかぜちゃん個人が危険にさらされているだけじゃなくて警察の人たちも 自分の身を危険にさらしてはるかぜちゃんの身を守っていることになります。 もはや、はるかぜちゃん個人が良ければツイッターをしていても構わない と言える状況ではありません。警察もツイッターを控えるよう指示しているはずです。 それでもツイッターを続けていることを考えると、彼女等にとって通報は暴言をつぶやいた人への 報復でしかなく、本当に危険な状況であるとは考えていないのでしょうね。

0

本人の意思なんですからいいんじゃないですか? 他人が口出す必要ないっすよ 彼女は彼女のやりたいことをやり、学び、成長する。 そうじゃないですか?今回の一件も彼女のやった行動だけのせいじゃなくよってたかって中傷するガキみたいな大人のせいでもありますよね? 批判を受けたくなくて休む、それってそんなに悪いですか?彼女はまだ子供。 怖くなって休むのってまだ普通じゃないんですか? 知らない人から殺すなんて言われて怖くない子供って居ますか? そしてそれを知った大人はまず心配してあげるのが普通じゃないですか? 売名行為じゃないか?親は何をしている?他の子役はどうなんだ? そんなの他人が知る必要あるんですか? 推奨年齢に当てはまらないってのはいけないと思います。だからこんな事になったのも事実です。 はるかぜちゃんもきっと何か学んだと思います。 それに、18禁を18歳じゃないのに見ちゃうのと同じだと思いますよ。 熱くなってめちゃくちゃ言っちゃってるかもしれません。 私自身はるかぜちゃんと3歳しか違わない子供ですし、馬鹿なんで変な事言ってると思います。 でも、彼女はまだ小学校。言葉1つが突き刺さる、やめたくないことだってあると思いました。 気分を害した方申し訳ございません 失礼します