ここから本文です

これって本当にAGA じゃないんですかね?

ryo********さん

2012/11/600:17:30

これって本当にAGA じゃないんですかね?

18歳男です…

オデコの生え際の髪が昔と比べると
見違えるほど後退してきています…

さすがにヤバいと思い
皮膚科に行き見てもらったのですが…

一瞬チラッと見ただけで(1秒ぐらい)
「あーでは塗り薬処方しますね」
で終わりました…え…それだけ…?

私はてっきりAGA でプロペシアを処方してもらえると思ったのですが

ちゃんとAGA じゃないと判断して処方してもらえたのでしょうか…?

ちなみに処方された薬はフロジン外用液5%です…

プロペシア,AGA,フロジン外用液5%,オデコ,生え際,育毛剤,質問者

閲覧数:
780
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2012/11/607:48:04

30代に入ってから頭のてっぺんあたりから、
だんだん薄くなり、あまりにも抜け毛が酷く、
市販の育毛剤を色々試しましたが全く効かず、カツラも考えましたが、
医療品でプロペシアが効くという噂を聞きさっそく
プロペシアを下記のサイトから個人輸入してみました。
詳しい説明⇒http://merody.moryou.com/kusuri.html
購入してから最初の1カ月はほとんど変化はありませんでしたが、
約3カ月ぐらい経ったとき明らかに髪が増えるのを感じました。
今では使い始めてから約半年が経ちますが、
地肌が見えないくらいまで髪の量が増え、
周りの友人からも「髪増えたね~」と良く指摘されるまでになりました。
実際に髪も抜けにくくなったような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2012/11/611:06:30

ご家族に、薄毛の方はおられますか?
18才でまだまだ若いので、お薬に頼らずに、生活習慣の改善、健康的に生活、食生活の改善から、始めてみては、どうでしょうか?あとは市販の育毛剤で、しっかりマッサージをして、頭皮の血流を良くしてあげる事も、大事ですよ。

aki********さん

2012/11/607:10:06

AGAは主に家系からくる遺伝による発症です、家系に居る薄毛方の存在有無が判断基準の一つて言ってよいでしょう。プロペシアは何処の皮膚科でも扱っているとは限りません、AGA治療は皮膚科と兼務医院より専門のクリニックが良いでしょう、またプロペシアは通常未成年には処方されません、薬代は1ヵ月8,000~10,000円と高額で、質問者さんが学生さんでしたらかなり負担となるでしょう、また服用を中止しまさすとAGAが再発します、恒久的な服用となります。全ての薄毛=AGAではありません。僅かな生え際の後退、毛量の減少等毛髪の多少の変化をAGAと捉えてる方が多いうようです。まずはAGA可否かの判断を。写真を見ても以前の状態が解らないので判断ができません。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる