ここから本文です

飛行機のマイルなんですが、 自分いま、カード払いが平均月5万なんですが(楽天...

nor********さん

2012/11/612:17:31

飛行機のマイルなんですが、

自分いま、カード払いが平均月5万なんですが(楽天カードで1ポイント1円で使えるタイプ)

これをマイル貯まるカードに変えたほうが得ですか??

いくら貯まるんですか??
年会費とか考えたらそんなに貯まりませんかね?

あまり詳しくないのでおしえてください!!

閲覧数:
608
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/11/612:35:19

年間100万円は利用しないとマイルを貯めても無駄です。

楽天カードよりもポケットカードのP-oneカードの方がお得ですので、切り替えてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoc********さん

2012/11/813:20:48

しょっちゅう旅行に行くので特典航空券が欲しいというのでなければ楽天カードでいいのでは?平カードは年会費無料ですから。特典航空券といっても、空港使用税や保険以外に燃油サーチャージを徴収するところが殆どですから、全く支払いがないわけではありません。

kil********さん

2012/11/614:14:08

マイルが貯まっても、使わなければ失効してお終い、、、です。

月5万で3年間、→ 180万。端数によるロスを引いて、→ 約176万。
移行オプション等により1000円につき10マイルとすると、17600マイル±α。


ANAだと東京からで、ロー/レギュラーシーズンで某竹島でむにゃむにゃのソウルに往復出来ますね。チャル オショッスムニダ~

さらに、ローシーズンに限れば、瀋陽、大連、杭州、厦門、青島、北京、香港、上海、台北、広州、マニラまで往復行けますね。~熱烈歓迎(怒)!


で、それに掛かる年会費は3年で、8,400円~220,500円。

どう判断されますか?


>ejisonさん
→そこまでP-oneカード押されると、迎合したくなるなあ~(笑) あ、でもマイル貯めるには全然イケてないっすね、このカード。

keo********さん

2012/11/613:42:47

航空会社のカードに変えた場合、200円1マイルです。

月5万円の利用なら、年間60万ですよね。と言うことは、年間3,000マイルしか貯まらないことになります。そして、このマイルは3年で失効します。

基本的に特典航空券へ交換するのに必要なマイルは、最低1万2,000マイルからになりますので、貴方の場合、残念ながら、3年で9,000マイルしか貯まりませんので、失効することになります。

ただ、オプションで、マイルが倍になる方法があります。JALカードだとショッピングプレミアム加入です。

そうすると、100円1マイルになりますので、年間6,000マイルとなり、2年で一応航空券との交換が可能になります。3年だと18,000マイルですから、東京-福岡や札幌、那覇の往復航空券に交換可能です。

ただし、年会費5,000円を超えますが・・・。まあ、損はしない計算にはなりますけどね。