ここから本文です

数時間前ですが、街中を歩いていたら、芸能人の杉浦太陽さんと辻希美さん夫婦と子...

e7s********さん

2012/11/616:45:30

数時間前ですが、街中を歩いていたら、芸能人の杉浦太陽さんと辻希美さん夫婦と子供達に、杉浦太陽さんと辻希美さんの両親? (定かではないです)の皆さんが、談笑しながら前から歩いて来ました。

芸能人のせいもあると思いますが、家族揃ってみんな楽しそうで、幸せオーラ?みたいな感じがひしひしと伝わってきました。

自分は38歳で独身。
実家には久しく帰ってません。

周りの同年代は、既に結婚して子供を持ち、家庭を築いている人がほとんどですが、生き方は人それぞれだと今日まで思っていました。

けれど、杉浦太陽さんの幸せそうな家族の姿を見て、無性に自分の人生が虚しくなり、やはり自分も家族が欲しいと凄く思いました。

将来を考えて最近マンションを購入したのですが、結婚相手もいない状況で購入したせいもあってか、家に帰るとアパート暮らしでは感じられなかった孤独感を感じます。

急に結婚に焦りを感じてきました。

仕事は順調なので、相手さえいればすぐにでも結婚したいのですが、なかなか縁がありません。

こんな自分が幸せになる為には、まず何をしたら良いのでしょうか?

補足nao_to_aki_raさん
前の質問の事ですね。回答を締め切ってしまったのですが、nao_to_aki_raさんに言われて今更気付いたのですが、21歳下じゃなくて、17歳年下の21歳の間違いでした。
前の質問の回答を下さった方にも、指摘されていた方がいた事に今更気付きました。失礼しました。

閲覧数:
28,166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2012/11/616:53:26

ゆとりを持つ事が大事ではないでしょうか。

結婚=幸せ とは必ずしも言えませんし、結婚=幸せな家庭とも言えません。
結婚しても自分に余裕がない時には家庭内で自然な笑顔も出ないと思いますよ。
もちろん余裕が無いときに家族の支えが救いになる事もあるとは思いますが。

相手を探してすぐ見つかるものではないでしょうが自分の中に余裕があって笑顔を出せれば人を惹きつける事が増えると思います。

人に好かれる笑顔には幸せが増えるとは思いますね。

質問した人からのコメント

2012/11/7 19:35:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2012/11/617:34:03

>こんな自分が幸せになる為には、まず何をしたら良いのでしょうか?
少なくとも、17歳の女の子に手を出すことは、むしろ幸せとは反対の方向に行っちゃってますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196630911

ten********さん

2012/11/617:25:01

友人夫婦などを自宅に呼んで、鍋パーティなどしてはどうでしょうか。
そのうち独身女性を紹介がてら友人が連れてくるのでは?
私は一人暮らしの時は、そんな出会いがいくつかありました。間を取り持つ側でしたけど。