ここから本文です

【500枚】 GIMP2.6について

fai********さん

2012/11/620:41:48

【500枚】 GIMP2.6について

今、アナログでイラストを描いているんですけども、YouTubeとかで有名なGODEESさんの動画(http://www.youtube.com/watch?v=RxPdmaBNBws&feature=related)を見て思ったんですけど、この動画の最後にフォトショップで編集している場面があります。
そしてこの場面でキャラの目の部分を一番最後に薄く(?)しているんですけど、その作業はGIMP2.6でもできるでしょうか? 似た感じでもいいので、もしできるのならば教えてください。
あとできればこの動画の編集後のような濃いセピア調の色に、GIMP2.6でイラストを変える方法を教えてください。

閲覧数:
333
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2012/11/622:28:24

> キャラの目の部分を一番最後に薄く(?)しているんですけど、

薄くしていると言うより、目にハイライトを入れているだけだと思いますが?
たぶん「ぼかし円」のブラシだと思います。
GIMP2.6 でも可能です。

下記の添付画像のような感じですよね?

> キャラの目の部分を一番最後に薄く(?)しているんですけど、
↓...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2012/11/711:41:42

画像調整なのでこれといった決まりはないのですが

セピアにするには
1.画像をモノクロにする
2.カラーバランスの調整を
シャドー、中間、ハイライトに対して行う

画像を明るくするには
1.ブラシの色をグレーにする
2.ブラシモードを覆い焼きにする
3.塗ってみる

上記はレイヤを使わない説明
当然レイヤを重ねたほうが多彩な表現ができる

画像調整なのでこれといった決まりはないのですが

セピアにするには
1.画像をモノクロにする...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mon********さん

2012/11/621:11:18

ベストアンサにしてくれたら教えます