ここから本文です

F35B購入すべきじゃないですか?

ハード・ワイルドだろー。さん

2012/11/621:48:01

F35B購入すべきじゃないですか?

閲覧数:
1,025
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/622:37:58

( ´Д`)yー~~~まぁ今の日本では必要無いでしょう‥

空母もありませんし、F-35Bの排気熱に耐えられる甲板を持った艦船も有りませんから‥。

第一に国土防衛しか許されない自衛隊ですから、領土領海の制空権確保が目的ならば現在の航空自衛隊がやっています(十分とは言えないが‥)

でも実はネコ耳萌えなワシとしては、日本の基地で「ピコッ」と立つ正面顔を見てみたいとも思いますw

質問した人からのコメント

2012/11/7 00:05:51

( ´Д`)yー~~~て人をばかにするな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da_********さん

2012/11/623:51:25

まだ、完成していなく、F35Aでさえ、まだまだ先の装備になります。

ヘリ空母の甲板の耐熱化は、塗装を塗り替えるだけなので、
大きな問題ではありません。

整備スペースもなぜか十分にあります。

F35Aを購入した後でも、F35Bの購入は可能です。

中国の尖閣諸島へのプレッシャーが続くき、
中国の空母が運用可能になれば、F35Bの購入も現実味が出てきますね。

shc********さん

2012/11/623:23:13

0戦並みの戦闘機国産で作れば良いんだよ。

炭素繊維でね。

yap********さん

2012/11/622:32:16

お得意の「妄想」かい・・・・・ (大笑)

pzk********さん

2012/11/622:09:16

主語が存在して無いけど、「誰」が購入すべき、なのかな?


仮に日本の話だとすれば、なんで?としか言えんな。
空軍仕様のA型ではなく、VTOLのB型をわざわざ導入する必要が有るの?

今の日本には、内部に格納して整備できるどころか、耐熱甲板も無いんで、クレーンで持ち上げて乗っける以外にはその「甲板に離着陸できる」フネも一切存在しないんだけど、

そんな「使えない」代物をわざわざ購入する理由はナニ?