ここから本文です

11月の19日に阿倍野から電車で行ける海釣りのポイントを探しています。 ポイ...

宮崎 純一さん

2012/11/622:53:35

11月の19日に阿倍野から電車で行ける海釣りのポイントを探しています。
ポイントと釣れる魚と仕掛けを教えてください

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2012/11/708:50:14

岬公園ですね オススメは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2012/11/700:46:19

こんばんは

もっと質問を絞った方が良いと思いますよ(^^)

今の時期が一年で一番釣れる魚種が多いです♪

まず電車で行けるポイントですが
この質問では北海道から鹿児島までが範囲になります

釣りに興じている方なら、日本中どこでも行きます
そういうレベルの話なのか、軽く考えてるのかが、この質問からは読み取れ無いです

また例えば近畿圏内!っという広い質問なら難儀です
三重県の尾鷲や和歌山、兵庫や京都の日本海側、淡路や家島なとも近畿です

要は具体的に質問しましょう!っという事です(^^)


更に今の時期は釣れる魚種は数百種類になります

魚種ぐらいは絞った方が良いと思います

メジロやブリなのか、アジやイワシなのか…


その対象魚に応じた仕掛けになる訳です(^^)

たぶん、このままだど回答が付かないと思われるので苦言を記載しました

ちなみにポイントは教えられません

皆さんポイント探しには大変苦労をしてて何年も何十年も掛け、更にお金も掛けて見つけ出してます

この様な不特定多数が閲覧している知恵袋に記載する事は出来ませんよ(^^)