ここから本文です

思い出の場所 下記の場所がどこなのか、今はどうなっているのか、また当時のこ...

kin********さん

2012/11/711:04:38

思い出の場所

下記の場所がどこなのか、今はどうなっているのか、また当時のことを知っている方がおられたら教えてください。

・京都の京阪七条駅から東へ二筋か三筋行き、南へ下がった辺りにあった映画館

・京都、烏丸御池の交差点にあった「BIG」という名前の深夜まで営業していた喫茶店

・京都、新丸太町通沿いにあったカフェレストラン「ホワイトバス」(大場久美子が経営?)

・名古屋、八事あたり、「ひつまぶし」の店で芸能人も来ていた

・名古屋、東山公園近く、「マ・メゾン」?というレストラン

補足ありがとうございます。

ひつまぶしの店ですが、画像を見る限りどこも違うような気がします。
かすかな記憶では、たしか八事近辺で独立店舗だったような・・・私が行ったときに、偶然にも香坂みゆきさんがきておられま

閲覧数:
2,050
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/11/715:59:22

「ホワイトバス」は閉店。当時の店長がお店をやっているようです。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9937/

八事あたり、「ひつまぶし」の店
これは「まるや本店」でしょう。今も行列の出来るお店で、特に名鉄百貨店にある支店が混んでます。
http://www.maruya-honten.com/shop1/index.html

「マ・メゾン」はたくさんの店舗があり、今や名古屋の洋食では一番お店が多いです。海外進出もしています。
http://www.ma-maison.co.jp/index.html

以上のことは知ってます・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufo********さん

2012/11/714:00:18

京阪七条駅から南に下がった映画館、今も有ります。エロ映画専門の本町館です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる