ここから本文です

歯医者で、神経を治療した歯がずっとウズウズしています。歯茎を押すと痛いです。...

nakayoshikmy_yさん

2012/11/713:07:36

歯医者で、神経を治療した歯がずっとウズウズしています。歯茎を押すと痛いです。レントゲンでは、中も綺麗に取れているし、あとは三回くらい掃除をしてウズウズするのが治まれば、歯を詰めてし

まうし、ずっと改善されないようなら、抜歯'…または再根?(違ってたらすみません、)という方法があると説明されましたが、神経は死んでるのになぜ痛いのでしょうか?これは治まらないんでしょうか?

あと、口を開口具みたいなプラスチックのもので、左右にひっぱり、口を大きく開けたり、噛んで歯茎を丸出しにして、歯の写真を何枚か
撮られたのですが、これは普通ですか?
ちょっと恥ずかしい姿だったのでためらってしまいましたが、当たり前のようにどこでもやるんでしょうか?

閲覧数:
530
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musashi7733さん

2012/11/916:32:58

≫神経は死んでるのになぜ痛いのでしょうか?
神経が死んでも 歯根膜や その他周囲の組織に炎症があるからです

≫これは治まらないんでしょうか?
当然 なおれば治まります

≫これは普通ですか?
普通です

≫当たり前のようにどこでもやるんでしょうか?
たぶん やると思いますよ。
当然 全部の歯科医院では無いでしょうけど。
治療前の資料として 活用します。
新しい歯科医院や 熱心な歯科医院なら撮影しますね

質問した人からのコメント

2012/11/10 02:03:16

一安心 ありがとうございます。あれから大分腫れは引いてきました。ウズウズ違和感もなくなりました。このまま落ち着いてくれればいいのですが。写真は撮ることが普通なんですね。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

matuba729さん

2012/11/916:26:03

基本撮ります!!!!!きゃぴ。。。

恥ずかしい?口臭がですか?