ここから本文です

アメリカの国名は、アメリゴ・ヴェスプッチから、ボリビアの国名は、何とかボリバ...

アバター

ID非公開さん

2006/10/1720:16:11

アメリカの国名は、アメリゴ・ヴェスプッチから、ボリビアの国名は、何とかボリバルから取ったと言いますが、
他に、比較的新しい国で、人名由来の国名はありますか?

※古い国でも、もしありましたら、是非教えてください。

閲覧数:
738
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nn3********さん

2006/10/1720:20:40

コロンビアはコロンブスに由来しているはず。
フィリピンもスペインのフェリペという王族の名前に由来しています。

アバター

質問した人からのコメント

2006/10/17 22:40:25

抱きしめる やはり新しい国に、人名が付いているのですね。
お二方とも、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2006/10/1720:26:54

コロンビア、フィリピン、マリアナ
州だとルイジアナ、ジョージア、カロライナ、ビクトリア
チェビ (-◆-)