ここから本文です

元はすごいブスだったのに整形してすっごい美人になったという方、たくさんいます...

igs********さん

2012/11/720:34:33

元はすごいブスだったのに整形してすっごい美人になったという方、たくさんいますよね。

でも、整形しても美人にはならない方もいます。
その違いは何なんでしょうか?

私は目頭切開と埋没法をしました。(もともと末広型の二重でしたが平行型にしたかったのです。)
整形前は中の上の顔で女、男問わず可愛いと言われていました。
一目惚れやナンパなどもよくされていたので元の顔はいいと思います。
でも目を整形しましたが、芸能人並の美人ではなく前よりちょっと可愛くなったかな、程度です。(普通より少し可愛い程度。モデルには程遠い。)
しかも、周りの人は整形したことに気がついていません。
私は整形したらモデル並の美人になりたかったのになれてません。
でも私よりブスだった人で私より可愛くなった方はたくさんいます。
何が違うんですか?
手術した医者の腕ですか?

どうしたら私もモデル並みの美人になれるのでしょうか?
そのことで以前カウンセリングに行きましたがいい回答は得られませんでした。
整形に詳しい方、教えてください。

整形反対派の方の回答はいりません。
中傷もおやめください。

補足かなり有名な先生にカウンセリングしてもらったのですが・・・。
たぶんあなたもご存知だと思います。
私の質問の仕方が悪かったのかな?
うーん・・・。

今でも忘れられないものすごいトラウマがあり、モデル並みの美人になりたいのです。
私の顔は中の上です。
絶対に上ではありません。
母も妹もそう言っていますし、私自身もそう思っています。
仮に私が某アイドルグループにいたとしてもブスの部類に入ると思います。

もう少し募集します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngp********さん

2012/11/821:07:24

一重から二重に変わると別人並に印象も変わります。
あなたは元々二重だったからあまり変化しない感覚なのでしょう?

どんなモデル風になりたいのか分からないけど美人になるには目だけじゃなく鼻や輪郭も重要で整えないと美人に見えないと思います

質問した人からのコメント

2012/11/10 20:45:31

なるほど。
鼻と輪郭もですね。
参考になりました。

トラウマは消えません。
特定されるので内容は言えませんが、私の心に深く焼き付きました。
人間は顔なんだな、って。

見てもらった医者は手先が器用、美的センスが優れていることで有名な先生です。
私の質問の仕方がまずかったのかもしれません。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おじゃるさん

2012/11/911:06:53

最初に勤めてた会社の先輩が整形で別人になってました。
目と鼻をかわきりにエスカレートしたようで、顎を削り脂肪吸引と豊胸まで。
ある日、出産祝いに伺ったら、子供がなんとも似てない。遺伝は恐ろしいとも思いましたが、「不細工な子供でありえない」と暗い声で言ってるのを聞いて、嫌な気分になりました。
個人的には、10人並みなら化粧でいくらでも変われるから自然でいいと思ってますがね?

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/11/908:56:34

すごいブスだったのに整形してすっごい美人になったという人は、いろいろな手術をやっているのでしょう。
すっごいブスなのに、目だけを整形しただけですっごい美人にはなれないでしょう?
少しの手術で綺麗になれるのは他の部分が割と良いからでしょう。

あなたがあまり変われないのは目を整形しただけもしくは目をしてもあまり変わらないような状態だったということでは?
まあどっちにしろあなたの写真などがない以上どこをやったら美人になれるかなんて美容外科医でも分からないと思いますが。
まああったとしても素人には詳しいことは言えませんけどね。

>そのことで以前カウンセリングに行きましたがいい回答は得られませんでした。
それは医者がおかしいのでは?詳しい状況がわからないのでなんとも言えませんが。
どこを整形したら美人になれますか?と聞いて曖昧にしか答えない医者なんて大した医者じゃないと思いますが。
もっと色々なクリニックを周ってみたらいいと思います。

っていうか、一目惚れやナンパされるくらいならわざわざ美容整形なんてしなくていいと思いますが。
そのレベルなら中の上よりももっと上では?
手術のリスクを知っていて整形をするのはいいですが、いいことばかりに目がいって整形を繰り返すのは失敗のもとですから。
失敗して後悔しても後の祭りなので。

【補足について】
>かなり有名な先生にカウンセリングしてもらったのですが・・・。

一体誰がその意志がいい医師だといったのか甚だ疑問ですね。
美容外科界で有名なことがイコール腕が良い・センスが良いにはなりません。
テレビによく出てたり雑誌などでよく紹介されているというような医師は信用には値しません。
美容外科で有名かどうかはほぼ宣伝が全てです。
整形したことはみんな隠したがるので口コミはあまり望めません。
そうなるとクリニック側の主観的な宣伝が全てになってくるのです。

美容外科では有名なことより、むしろ「隠れた名医」という言葉が重要になってくるのでは?

それにどこのクリニックでもどんな医師でも失敗はしていると言われています。
なので、どれだけ言い医師と言えど、失敗の確率が少ないだけになります。

手術をする場合、一人の医師の意見を聞いて信用してしまうほど馬鹿なことはありません。
セカンドオピニオンが重要になってくるわけです。
色々クリニックを周ると、一人ひとり意見が違ってきたりします。

>私の顔は中の上です。絶対に上ではありません。母も妹もそう言っていますし、私自身もそう思っています。仮に私が某アイドルグループにいたとしてもブスの部類に入ると思います。

この言葉と、
「整形前は中の上の顔で女、男問わず可愛いと言われていました。一目惚れやナンパなどもよくされていたので」この言葉が矛盾しているとは思いませんか?
結局モテるのかブスなのかよくわかりません。

ものすごいトラウマがあるならまず心の面を良好にするようにしたほうがいいのでは?
「ものすごいトラウマがあり、今まで悪口を何回も言われ、自分の顔は下の部類です」これなら整形はおすすめします。
が、あなたのような場合整形をして後悔をする場合があるので、おすすめはしません。
失敗しても手術をしたことを後悔しないというならもう何も言うことはありませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる