ここから本文です

香水を、洋服に付けるのはおかしいですか?

shi********さん

2012/11/722:13:06

香水を、洋服に付けるのはおかしいですか?

友人が、手首と耳の裏に香水を付けているのを見て驚きました。
「洋服に付けるのかと思ってた」と言ったところ
周りにいた友達全員に「ありえん」と笑われて
恥ずかしい思いをしました。

洋服に付けるのは本当におかしいのでしょうか?

閲覧数:
9,792
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2012/11/722:22:11

おかしい というか洋服につけるものではないです。


香水は体温によって温められて揮発するもので
下から上へと漂っていきますから
本当は足首がお勧めです。
足首は体温も低く持続時間も長くなります。
そのほかにも、ひざの裏や太ももの内側、おなかや腰、などもよいです。

下半身につけると全身を包むように広がりますよ。

胸元、手首、首筋、ひじ、髪などは香りが強くなりますのでほどほどにね

質問した人からのコメント

2012/11/8 08:44:20

感謝 全然知りませんでした!ためになりました。ありがとうございます♡他に回答をくれた方もありがとうございました(^O^)!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2012/11/722:15:35

おかしいかどうかは、なんとも言えませんが、

香水は体の体温が高い部分に着けるのが一般的ですね。
体の熱を利用して香水の匂いが広がるようにするので。

香水を服に着けているってことは、消臭剤扱いしていると思われたのかもしれませんね。