ここから本文です

父親の暴力 私は18歳の男です。 私は、幼稚園の頃から暴力を受けて育ってきまし...

gen********さん

2012/11/802:51:29

父親の暴力
私は18歳の男です。
私は、幼稚園の頃から暴力を受けて育ってきました。
父親の気に障るようなことをすれば、説教という名の暴力を受けてきました。

自分の言っていることが絶対で、反論すれば2倍3倍にして返されたり
「文句があるなら家から出て行け。お前なんか居なくても変わらない。」と言われ続けてきました。
また、容赦なく顔を殴られたり、1回怒られ始めると2時間くらいは続きます。
小学校にもなると、4時から説教が始まり深夜2時過ぎまで終わらないということが多々ありました。
小学生でしたので、10時を過ぎたあたりから怒られてるけど眠たくなってしまうんです。
そうすると「何眠たそうな顔してるんだ。眠たいなら起こしてやるよ」と言って、顔面を何発も叩かれたり
「言葉で分からないなら犬みたいに殴って体で覚えるしかないだろ。ホラ、ワンワンって鳴け!」と人間扱いされないこともよくありました。
高校になると、父親が言ってることが理不尽に思えて仕方なくなるのですが、そこで文句を言うと
「お前は誰のおかげで学校や飯を食べれてると思うんだ?文句があるなら自分で働いて学校にでも行け。」などと
言われてしまい、結局言いたいことを押し殺していたし、次の日学校があるけど
みんなに心配させたくない・迷惑をかけたくないと、無理に元気な素振りをしたりして
肉体的にも精神的にも負担がかかっていました。

幼稚園の頃から私は空手をやっており、父親に手を出さないようにしていたので、このようなことがあり、なかなか寝れない時や気分が落ちている時に
その時のことを鮮明に思い出してしまうんです。
そしてこの間、18歳になって思ったのですが、もうこれ以上我慢する必要は無いと、思い、次に父親が私に怒ってきた時に、「やりたい放題やってんじゃねえぞクソジジイがあ!!オラア!!」と怒鳴り込んでやりました。
すると父は、「な、何だよお前!誰に向かって口聞いてんだコラ!」と喧嘩になり、私はバットを振り上げてやりました。
私はとっさに「てめえ何か素手でも十分だけどよ、空手やってっから直接痛めつけたら波紋になっちまうからこれでタコ殴りにしてやんよ、もう死ねやボケ・・」と言ってその場で父をタコ殴りにしてやりました。
親父は「許して、降参降参!」と言って別の部屋に逃げていきました。
私は「オイコラ!!ぶっ殺してやっから出てこいやクソオヤジが!」と言って近所にも聞こえるように大声で怒鳴ってやりました。
今思うと、口で言えばよかったとおもいます。
皆さんはこのような経験はありませんか?
最近父は私から逃げるように避けています。

閲覧数:
1,494
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2012/11/805:17:56

どこの父親もだいたいそうです。

質問した人からのコメント

2012/11/14 00:24:44

そうだね。
そして↓のtonnburidaisukiは知恵袋で有名な荒らしですので関わらない方が良いですよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2012/11/803:41:04

そう言う経験はありませんが繰り返してはいけませんよ。また同じことをすれば父親と同類になります。私は両親を反面教師として見てきました。

net********さん

2012/11/802:57:47

思い切って逆襲出来て
良かったですね。
そんな父親
将来面倒見なくて良いですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる