ここから本文です

化粧したら目が大きくなるのはなぜですか?どういう仕組みなんですか?

newgame_newlifeさん

2012/11/803:47:44

化粧したら目が大きくなるのはなぜですか?どういう仕組みなんですか?

閲覧数:
1,377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/806:32:41

アイライン→目を目立たせたり、ラインの引き方によっては縦に大きく見せたり、横に大きく見せたりする効果があります。

アイシャドウ→色使いによって奥行きを見せたりするので錯覚で目を大きく見せる効果があります。

マスカラ→ビューラーをすることによってさらに目をパッチリと見せる効果があります。

カラコン→実際の瞳より大きいものがほとんどで、ナチュラルなものでも裸眼よりは目力効果があります。

よって、メイクの魔法で大きく見えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/803:50:07

別に目は大きくはなりません。
大きく見せてるだけです。

mamahrkさん

2012/11/803:49:19

目の錯覚です^^ww

目の下とかにアイラインひくじゃないですか^^