ここから本文です

堀江貴文パロディの社会風刺漫画のタイトルを教えて下さい。 堀江貴文パロディ社...

edo********さん

2012/11/809:20:08

堀江貴文パロディの社会風刺漫画のタイトルを教えて下さい。
堀江貴文パロディ社長が経営するブラックIT企業に派遣就職した男が
酷い扱いを受け退職して紙袋を被ってパソコンで社会への復讐をするストーリーです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
692
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/11/810:30:53

予告犯
作者 筒井哲也だと思います。

予告犯 
作者 筒井哲也だと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/8 14:56:35

成功 正にこれです。画像も持っていなかったので検索しようがなく困っていました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syj********さん

2012/11/813:04:42

そのマンガ、わたしもネットで見かけたことあります。名前はなんでしたっけねえ。

ちなみに、実際のホリエモンは、社員を大事にするタイプの経営者だったんですけどね。
ちょっと、あのマンガはプロパガンダっぽくて嫌ですね。

ner********さん

2012/11/811:28:12

ありましたねー
雑誌掲載時に読んでました
「拝金」だったと思いますよ
もともと小説で
竹谷州史先生が漫画描いていました
内容はここで言うとネタバレになりますが、私的には「う~ん?」
って感じでしたね