ここから本文です

サロンで脱毛するときはシェービングをしてから行くと知りました。 剃刀で処理...

y_o********さん

2012/11/815:14:04

サロンで脱毛するときはシェービングをしてから行くと知りました。

剃刀で処理をして、
サロンで施術をして、

その後に生えてくる毛はチクチクする感じで生えてきますか?
腕などがチク

チクするのは慣れているのですが、お腹や背中などがチクチクするのは…。
それなら脱毛しない方がいいのかなと思っています。

脱毛サロンに通ったことがある方など、ご回答よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
医療、クリニックでの脱毛の回答のようですね。

お金がないので、私はサロンの仕上がりで大丈夫です。
毛が減ればいいので…。

閲覧数:
1,032
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2012/11/816:16:40

先の回答者さまは医療レーザー経験者のようです。

私も美容外科で医療レーザーをやっておりますが、伸びてきた毛がチクチクしたりはしません。


ですが、質問の内容は脱毛サロンですよね?

脱毛サロンは医療レーザーの半分以下しか効果がありません。
医療レーザーと違って、抜けるのは成長期の毛の1割程度と言われてます。

なのでサロンで施術を受けた人は、結構チクチクするらしいですよ。


ちなみに、
脱毛は医療行為なのでサロンでは出来ません。
ムダ毛が生えないようにしたいなら、脱毛サロンやエステではなく医療機関に行かないとダメですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2012/11/1505:12:03

昔サロンで膝下の脱毛をしました。
確かに私も施術前には毛を剃ってきてくださいと言われました。
そのあと何度か通いましたが、サロンに行っている間は確かに毛は目立たなくなりました。
生えてくる毛もありましたが、チクチクというほどではなかったです。
ただ、1年もするともとの濃さとあまり変わらないぐらいになってしまいました。

そのあと脇を病院でレーザー脱毛した時も事前にシェービングし、何度か通いましたがやはり医療機関だけあって10年以上経ってもまったく生えてきません。
しかもお値段はサロンより全然安かったです。。。。

全身をレーザー脱毛はかなりお金がかかるかもしれませんが、サロンも結構取られる割には結局生えてくるのでよく検討してみてくださいね。

eme********さん

2012/11/815:24:22

後から生えてくる毛はチクチクしません。

シェービング後の黒く残った毛にレーザーを照射して焼くので、チクチクする毛は無くなります。

後から生えてくるのは、施術時に毛根の周期で全く無かった毛穴から出てくるそうです。

城本クリニックのレーザー脱毛経験者です。