ここから本文です

歯ブラシと歯磨き粉のおすすめ商品ってありますか?

ti1********さん

2012/11/819:33:00

歯ブラシと歯磨き粉のおすすめ商品ってありますか?

閲覧数:
779
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puu********さん

2012/11/820:01:54

キスユーのイオン歯ブラシがお奨めですね。
イオンが歯垢を取り除いてくれます♪
ドラッグストア等で売っていますよ!
350円くらいですね。

歯みがき粉はデンタルプロがいいですよ。
値段が1800円と少し高いですが^^;

質問した人からのコメント

2012/11/15 20:03:58

感謝 さっそくキスユーの歯ブラシを買ってきました。すごくよかったです。
良い商品を教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmg********さん

2012/11/1123:00:09

初めまして☆

まず歯ブラシですが、専門的に言わせていただくと、これが良いとは一概には言えません。どういった特徴のお口の中なのか(歯並び、汚れが溜まりやすい部位等)によって、おすすめする歯ブラシが違います。
例えば先が小回りがきくから小さめの歯ブラシが良いと言っても、不器用な方が使用しても汚れは落とせませんし、歯並びによって、歯ブラシの毛先がまっすぐ(フラット毛)が向いているのか、細かく毛羽立っている(テーパー毛)が向いているかなど、それぞれ実は違うのです。
歯医者さんにはそれを見極めてくれるプロ(歯科衛生士)がいますので、一度相談してみてはいかがでしょう?^^
意外に奥深いですよ。

歯磨き粉ですが、成分には色んな種類があります。
好みで良いと思います。着色をつきにくくしたいのなら美白系のものや、しみる症状があるなら市販ならシュミテクト等、虫歯や歯周病予防なら、それぞれそういった表示があるものを選ばれると良いと思います。歯磨き粉にも入っている成分が違いますので。
ちなみに、あまり泡立たないものがオススメです☆

わかりにくくて申し訳ないです。
お役に立つとうれしいです!