ここから本文です

通帳を拾った悪人がその通帳から現金を引き出せますか? その通帳の所有者に...

pcn********さん

2012/11/820:31:18

通帳を拾った悪人がその通帳から現金を引き出せますか?

その通帳の所有者になりすませば引き出せますか?

補足成る程 一週間かかるのか(笑) そりゃ万全だわ

閲覧数:
2,487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2012/11/821:27:30

通帳を使って引き出すには、銀行に登録してある印鑑が必要です。
もし印鑑を紛失したと嘘を付いた場合、改印手続きの為に本人確認を求められます。
偽造した身分証明書まで準備出来れば、約1週間後(改印手続き後)に引き出す事は可能かもしれません。
但し、自身の姿を銀行窓口で防犯カメラにバッチリ記録されてしまいますから、リスクとリターンを考えれば二の足を踏む行為ですね。
因みに、改印時に登録住所へ事実確認の手紙を郵送する金融機関もありますから、その時点で持ち主にばれてしまう恐れもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyo********さん

編集あり2012/11/920:25:35

筆跡も違うし印鑑も合わないので無理ですね。
\\\\\補足
正直に告白する。
俺は、警察には届けず、通帳所持人を捜し出し連絡を入れ、丁寧に経緯を説明し返した。
金額が半端では無かったのだ。
もちろん謝礼も半端では無かったよ。