ここから本文です

メールの内容がいやです。どう思いますか?

sj5********さん

2012/11/822:41:38

メールの内容がいやです。どう思いますか?

中3女子。
先日今まで全然話したことがなかった男子からメールが来てそれから毎日メールがきます。
しかもメールの内容がいつも「○○(私の名前)とメールしてる時間が一番楽しい」や、「○○と目が合うと癒される♬」など言ってきます。普通に考えれば「褒めてくれてありがとう」って感じに思うかもしれませんが、こういうのが毎日続くと本当に気持ちが悪いです。

私はメールは最低限しない人なのではっきり言ってめんどくさいし、
無駄に自分を褒めてくる男子って本当にいらっときます。

みなさんだったらこのようなメールが毎日来たらどう思いますか?><

補足ですよね!><
「で、何?」とかできるなら返したいです@@;
でもそうすると「○○に嫌われた・・・俺もうだめかも」みたいな感じになるきがするんですよね・・・
それがいやでできないでいるんです><

閲覧数:
300
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2012/11/823:06:27

相手の人…ダメ男の卵ですね。末恐ろしいです。

ヘタに付き合って、だんだん感情移入していくのだけは避けたいですね。
色々とテクニックがあると思いますが、
大人が使うテクニックとして"敬語返し"があります。

同い年の子から敬語で返されると結構ダメージあります。
煮詰まったら試してみて下さい。

質問した人からのコメント

2012/11/9 22:11:00

回答をありがとうございました!
敬語返し・・・いいですね笑
今度やってみたいと思います∀

その他回答者様、すばらしい回答をありがとうございました!
みなさんの回答のおかげで気持ちが少し楽になりました^^
共感いただき本当にありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2012/11/823:27:51

私もそういう目に一度遭ったことがあります。
そのときは、メールで「これから〇〇検定の勉強して忙しくなるから、
メールくれるんは嬉しいんやけど、返信できんかもしれんから。ごめんな」
と送りました。
それからもちょくちょくメールは来ましたが、向こうは、私が返信をできないかもしれない、と
言っていることから、私の返信は求めてきませんでした。

確かに私も、褒めメールが送られてくるのは本当に気持ち悪かったです。
向こうは、敵意を持っているのではなく、好意を持ってくれてるんだな、と
と少し大人な考えを持つと、気持ちが楽になれるかもしれませんよ。

zmk********さん

2012/11/822:52:09

当時の私もそういうのを送っていました。

どういう心理かと言われると
やっぱり好かれたいし、ずっと話していたい。
本当に癒されることは事実。

ほとんどシカメだし、
相手からくるメールは
明日の授業なんだっけ?ぐらいですなw

それで大分時間立った今なら
そういうの送りません。

ただあの時、

はっきりと

あんまりしつこくメール送るひとすきじゃないんだ

って送ってほしかったです。

相手はそれが当然だと思ってメールしているわけですから

そうやってブレーキをかけてほしかったです。

lh5********さん

編集あり2012/11/822:59:56

あ~そういうのは勘弁してほしいね、

で、何?とか返したら?

いっそのこと拒否したら?

そうすりゃ気づくでしょ、普通、、、。