ここから本文です

ビフィズス菌てなにで死んでしまいますか? 今ダノンBIO14日間チャレンジ...

pla********さん

2012/11/911:38:41

ビフィズス菌てなにで死んでしまいますか?

今ダノンBIO14日間チャレンジをしていますが、 間違えて砂糖不使用(プレーン)を買ってしまったので0カロリーのガムシロか砂糖(ラカント等)を入れて食べています。

これによってビフィズス菌が死ぬことはありませんか?

閲覧数:
554
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/11/913:09:28

高生存型ビフィズス菌ですが、大半は胃酸によって死滅するでしょう
でも、普通のヨーグルトよりは腸に届く(生存している)ビフィズス菌が多いと思いますので効果を期待しましょう

オリゴ糖を一緒に摂取すると効果が高いようです
精製されたオリゴ糖も販売されていますが、野菜や大豆などに多く含まれる糖類のようです

キナコをふって”きなこヨーグルト”はいかがでしょうか

質問した人からのコメント

2012/11/15 21:51:26

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2012/11/911:42:55

それは無いと思います。
ほとんどは、食べた直後に胃酸で死にます。
食べるなら、腹いっぱい食べた直後が効果的です。(カロリーなどが気になると思うので、食事中に水をたくさん飲みましょう。)