ここから本文です

口内炎が痛くて辛いです。2週間ほどできては消え、消えてはできてを繰り返していま...

tak********さん

2012/11/922:28:20

口内炎が痛くて辛いです。2週間ほどできては消え、消えてはできてを繰り返しています。
あまりにも辛いので医者にいきます。口内炎は皮膚科でしょうか?内科でしょうか?

閲覧数:
263
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2012/11/922:45:18

私は耳鼻咽喉科か内科かと思ったのですが。内科かな?
ちなみに…。私だけかもしれませんが、口内炎ができた時に『かむかむレモン』を食べるとすぐに治ります。すぐと言っても何時間、とはいきませんが。
かなりすっぱいので、胃が荒れない程度に食べているといつの間にか…という感じです。

質問した人からのコメント

2012/11/16 08:39:34

ありがとうございます。かむかむレモンで確かになおりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2012/11/1419:19:07

このゾンビのような口内炎は、オーラルファインが退治してくれます。

病院はどの科にいっても、ケナログ・アフタゾロンなどの塗り薬、貼り薬が処方されるだけで、イマイチですよ。

私もゾンビ口内炎を何度も経験しましたが、オーラルファイン以来、特に悩みとはなっておりません。

入手は今まで、コンコーコムでしたが今は何故かアマゾンでの薬屋さんしか販売していません。
是非、お勧めです。

aca********さん

編集あり2012/11/1108:57:32

ドラッグストアに、口内炎にピタッと貼るシール錠剤が売られています。
炎症部分に唾液で、接着するのですが、錠剤が溶けてなくなる頃は大抵治ってます。

私は

大正製薬
口内炎パッチを使っています。


10パッチ入りで割合安価です。

病院でも同じような薬が、過去に処方されたので、時間を省きたいので、それを使っています。


参考になれば幸いです

追記

錠剤シールを貼っている間、痛みはありませんよ。患部に蓋をした状態ですから。

hon********さん

2012/11/1000:03:40

診療所に行かれるのなら、内科系のクリニックでいいと思いますが、総合病院に行かれるのなら、総合受付またはインフォメーションが設置してある病院では、そこで口内炎を診てほしいと相談すれば診療科を教えてくれるはずです。
受診先の病院の案内に従うのが一番間違いないでしょう。
お大事にしてください。

s91********さん

2012/11/922:29:37

口内炎は歯医者さんじゃないんですか?
内科でも大丈夫だとは思いますけど…