ここから本文です

爪の間を怪我してしてしまいました。どのようにして治療したらよいでしょうか?

nez********さん

2012/11/923:08:32

爪の間を怪我してしてしまいました。どのようにして治療したらよいでしょうか?

私は昨日、ざらざらと荒い砂のような壁にある一部の鋭いささくれのような所を不注意にも触ってしまいました。その結果、爪の間の肉に刺さってしまい、反射的に離しましたが激痛が今でも残っています。
今のところ、刺さった部分はズキズキと痛く、黒くなり始めている気がします。
このような爪の間の怪我はどのように治療したらよろしいのでしょうか。
治療法の載ったサイトを教えていただくだけでも嬉しく思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2012/11/923:50:23

黒くなりはじめていると書いてありますが、怪我したところに、なにか異物が残っていませんか?
それとも何か刺さったときの怪我の出血か??
この時間病院も空いていないし、今発熱しているのでもなければ、
夜間救急診療にすぐ行かねばならないというほどでもないような・・

爪を深爪にならない程度に切って、マキュロンとか消毒用イソジン(うがい用はダメです)など、
お家にある消毒液で、届く範囲を消毒して様子見ですね。

昨日怪我したばかりなら、まだ痛いでしょう。
異物が残っていたりしたら、化膿したり、炎症起きたりなど心配です。
明日、整形外科を受診するのがいいですよ。
痛みは、冷やすと少し和らぎます。
お大事になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる