ここから本文です

ストーカーになりやすい人の特徴を教えて下さい。

yas********さん

2012/11/923:35:12

ストーカーになりやすい人の特徴を教えて下さい。

閲覧数:
504,220
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2012/11/1023:10:19

被害者がストーカーにあっていると公表した時、やめるどころか、被害者をもっと不安にしてやろうと嫌がらせ行為を増大させるような人。やめる人は常識人。

他人の日常の行動が気になる人や、買い物時に何を買うのか、後をつけて歩く人なんかはストーカーになりやすい。
誰か一人をターゲットにし、その人の行動や言動の情報を周囲の人と協力し合って得ている人とか。(何のためか知らないけど、薄気味悪い。)よく、地味目な男性の容貌をストーカーの特徴に結びつけると言いますが、外見はまったく関係ないです。他者への興味の持ち方を、どのように表現するのかがストーカーになるのかならないのかの、境界線だと思います。

例:好きな女性がいた場合、彼女の噂を収集したり、間接的に探りを入れてきたり、ある程度の距離を保ちながらつきまとう行為→ストーカー。
彼女に物理的接触を試み、関わることで情報を収集する。→ストーカーにならない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsj********さん

編集あり2012/11/1401:12:23

なりやすいというよりは、ターゲットを見つけると狙う人だと思います。

特徴は図太くて、ずうずうしくて、ズレた勘違いをしやすい人。悪気なく、楽天的、KY
無責任。モテなさそう。友達が少ない。相手が嫌がることを逆にやるような人。
いつも注目されていたい人。

逃げると追いかけるのが楽しい人。相手への熱意というより、ゲームみたいな感じ。
だから手に入ったり、付き合ったりすると大事にしてくれる人というわけではない。

依存症、粘着質。

一途、純愛というより、こういう人が圧倒的に多いです。本当に相手を愛する人は迷惑かけることはしません。

wes********さん

2012/11/923:49:10

粘着質、自己中、短気、空気読めない…とかかなぁ。