ここから本文です

これから検診なんですが、もし赤ちゃんが確認とれないまま流産と判定されたら、赤...

mat********さん

2012/11/1009:24:38

これから検診なんですが、もし赤ちゃんが確認とれないまま流産と判定されたら、赤ちゃんの供養はどのようにするとよいのでしょうか?
今8週なのですが、先週胎嚢がウインナーみたいにいびつで赤ちゃんは見えませんでした…。

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

op_********さん

2012/11/1009:42:17

8wですよね?遅い人ならばこれから見える事もあるかと思います。排卵日にズレがあった場合などです。
私は同じくらいの周数で、子宮内に一本線が見えただけでした。正直諦めていましたがその後きちんと育ちました。
体嚢はみえているんですよね?少し成長が遅いだけではないですかね?12wとかでその状態なら残念ですが、あと少しだけ待ってみませんか?
万が一…考えたくないですが、残念な事になってしまったら、お寺に行って水子供養をして頂けば安心だと思います。
お体を大切になさってくださいね。

質問した人からのコメント

2012/11/10 13:02:56

感謝 先ほど検診しました。
赤ちゃん生きてました(TT)一安心です。
皆さんアドバイスありがとうございました◎
勉強になりました。
赤ちゃん小さめだったので、不安ですが2週間後に再度検診です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/11/1009:33:05

御自身が忘れず手を合わせるのが供養になります。

神社やお寺にある水子地蔵を拝んでもいいですね。

nat********さん

2012/11/1009:29:53

ちゃんと、お寺で供養された方が良いのではないでしょうか。
あなたのお腹の中に生まれた命なので…