ここから本文です

先日彼の2000万の借金の件で質問し不足があったので付け足します。彼と出会っ た...

kiy********さん

2006/10/1902:33:24

先日彼の2000万の借金の件で質問し不足があったので付け足します。彼と出会っ
たのは離婚成立してからで原因は妻が彼の仕事内容の不理解。彼が仕事(元自衛
隊)で忙しく家事育児をまかせきりだったこと。お互いの思いやりが足らず喧嘩
が耐えず妻から離婚を切り出されたそうです。0才1才の子供のことはすごく引っ
掛かってる様です。現在トラック運転者です。養育費は一括ではなく、毎月渡す
のですが、私の中でせめて1500万を前もって貯めたいという考えです。まだ付き
合って1ヵ月です。お水は私の意志ですが、彼のためにもお金の援助は避けたほう
がいいでしょうか?付き合い自体を考えるべきでしょうか?長々とごめんなさい

閲覧数:
714
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2006/10/1902:52:56

お金のことで男性に援助すると、その男性はダメになっていきます。

水商売が悪いとは言いませんが「彼のため」という事なら反対します。
しばらくは様子を見た方が良いでしょうね。

もし、あなたと家庭をもったら前妻子のことや金銭のことで、この先必ずもめると思います。
まだ付き合って1カ月では相手の良いところしか見えないと思いますが、結婚を考えるのであれば冷静な目も必要です。

トラックの運転手という事ですが体が資本で病気したりすると収入がなくないますね?自衛隊はなぜ辞めたんでしょう?
仕事も長続きしない人なのかと心配になります。

質問した人からのコメント

2006/10/20 06:38:30

成功 貴重かつ厳しい回答ありがとうございました。付き合いはじめでみえてなかったような。凄く好きですが幸せの為に見切りを付けるよう努力していきます。好きだけで結婚できないこと身を持って分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g13********さん

2006/10/1910:37:37

浪費、ギャンブルの借金だったらつきあいはやめたほうがいいでしょう。それだけの多重債務なら債務整理したほうがいいのではないですか。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

str********さん

2006/10/1903:48:07

慰謝料は妻への謝罪だし、養育費は彼が子供を育てられない代わりに払うものだから、その2000万円をどうするつもりなのかで、彼の人間性がわかると思います。

だからあなたは絶対援助しないで、彼の様子を見てください。

子供の事がひっかかってると言いつつ、養育費を確実に払ってゆける自衛隊をやめている時点で、疑問に思いますけどね・・・

tom********さん

2006/10/1902:50:55

お金がいるのに~何故自衛隊辞めたの???

離婚しない為に、辞めたけど~結局離婚したって事??

いずれにしても~仕事を辞めるのはもったいなかったね~しかし仕事が、忙しかったらしょうがないんじゃないの~。

定年まで働いたら退職金は良いし、年金は良いし~あ~~~あもったいない~。

病院は自衛隊の病院だから0円だしね~。