ここから本文です

ゴキブリの駆除スプレーを嫌がる母.... 母を説得する方法を教えて下さい。 ...

iii********さん

2012/11/1017:44:53

ゴキブリの駆除スプレーを嫌がる母....
母を説得する方法を教えて下さい。


わたしはゴキが苦手で直接殺すなんてできないので、
近々ごいすーかゴキジェットなどの駆除スプレーを購入したいと思っています。

しかし、母に言う
と、嫌だと言います。
母は田舎育ちで、ゴキを直接殺したり
外にだせたりする人なので、スプレーなんか必要ないと言うんです。

でも、母が出掛けているときなどは、誰も大丈夫な人が家族にいないので、
せめてスプレーして母が帰ってくるまで動かないようにしておきたい と思うのです。

それにごいすーは普段からスプレーすることで対策になるのでいいなあと思っています。

なのにスプレーの成分とかを気にしているのか知りませんが、
いらないの一点張りです。
ちなみに家族のなかにアレルギーがある人はいません。

どう考えても購入した方がいいと思うのですが。。。。


こんな母になんていって購入すればいいでしょうか??

閲覧数:
421
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

2012/11/1017:47:59

なにも言わずに購入して、自室に置いておけば良いじゃないですか。
普段ゴキブリが発生した時は母親に頼んで始末してもらい、母親がいない時はスプレー使えば良いかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2012/11/1018:23:25

駆除スプレーではなく、部屋のスミに何個か置いておくだけで、ゴキブリが入ってこないモノがあります。
ホームセンターで聞いてみてください。
今時、ゴキブリなんて、よっぽどの家しか出てきませんよ。
キタネーなあ。

mou********さん

2012/11/1017:53:22

いやー

Gが登場!とならないように、コン●ットみたいなのを設置すればいいのでは?

遭遇してスプレーかけて・・・その後「後始末」がなかなか嫌ですよ。

kim********さん

2012/11/1017:50:28

コンバットとかホウ酸ダンゴ(市販)を、こそっと目につかないところにあちこちおいとけばいいよ

つかまえるったって、知らない間にあちこち這われてるほうが嫌だし、ぱっと目につきたくないもんね


悪いけど、田舎育ちの人って(お母さん特定で悪口言いたいわけじゃないけれど)、なぜかゴキとか虫関係について鈍感な人多いよね