ここから本文です

区民税・都民税申告書の記入の仕方について。国民年金基金は控除できる?領収書が...

chi********さん

2012/11/1020:01:32

区民税・都民税申告書の記入の仕方について。国民年金基金は控除できる?領収書がないんだけど、普通、年金基金も控除証明書など、あるの?それと、損害保険控除証明書(日動火災海上保険株式会社の住宅総合保険

基本契約 区分B)の控除については、この金額は、どこに記載すればいいの?(申告書には損害保険控除 を書き込む欄がないんだけど。)

閲覧数:
239
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2012/11/1108:51:34

chiebukuro00000さん

>国民年金基金は控除できる?
できます。
国民年金基金は、社会保険料控除の一つです。


>領収書がないんだけど、普通、年金基金も控除証明書など、あるの?
社会保険料控除証明書が発行されます。
毎年11月に郵送されるはずです。


>損害保険控除証明書(日動火災海上保険株式会社の住宅総合保険基本契約 区分B)の控除については、この金額は、どこに記載すればいいの?(申告書には損害保険控除 を書き込む欄がないんだけど。)
損害保険料の一部が地震保険料ですので、証明書にある金額は「地震保険料控除」の欄に記入してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる