ここから本文です

Fate/StayNightのHF√における鉄の心Endについて

sin********さん

2012/11/1103:21:53

Fate/StayNightのHF√における鉄の心Endについて

この√で衛宮士郎は"桜の為の正義の味方"になるか"正義の味方を突き通す"か
という選択肢を選ばされます。

そしてこの"正義の味方を突き通す"がBadEndingらしく
衛宮士郎は心を剣(鉄)にして戦い続ける と描かれていますが

この選択をした衛宮士郎はアーチャーとどのような差があるのでしょうか?

ちょっと質問の意味がわからないかもしれません
簡単に言うと この選択をした衛宮士郎とアーチャーではどのような差があるのか ということです。
自分の中の答えでは アーチャーは後悔し続けてきた衛宮士郎の成れの果て
というイメージですが この√の衛宮士郎はどういった最後になるんでしょうか・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2012/11/1110:11:11

エミヤは、死んでもなお後悔はしておらず、信念を貫き通して死にました。
しかし、彼は死後にカウンターガーディアンとして行使され続けた結果、摩耗し、自らの在り方に絶望してしまったのです。
言ってしまえば、セイバー√や凛√の未来で似たようなことが起こりうるという意味での延長線上です。

対して、鉄心√の士郎は"桜を殺す"という選択をした結果、自らの心を殺し、正義の味方であり続けなければならなくなっています。
自らの大切な人すらも"正義の味方"のために切り捨てたのだから、最早それ以外の道は在り得ない。正しい天秤としてより多くの人を救わなければならない……。

まあ、これは大火災から一人助かった衛宮士郎が持つ強迫観念と似たようなものですが、前者の士郎、つまりエミヤは切嗣への憧れから正義の味方を目指したのです。
対して、鉄心√の士郎は桜という大切な人を切り捨てた結果"正義の味方"に成らざるをえなかったのです。

なんていうか、鉄心√のエミヤは切嗣寄りってことですかね。特に、大切な物を自ら殺した結果、正義の味方を張り続けなければならなくなったという点が。

鉄心√の衛宮士郎ですが、おそらくはどこかで野垂れ死ぬのでしょう。
自らを許すことなく、"悪"を許すことなく戦い続けた"正義の味方"は、"正義"の味方ではあっても"人"の味方ではないが故に、最後には人の手によって倒されてしまうのでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鉄心エンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる