ここから本文です

空手部のマネージャーって何するんですか??

com********さん

2012/11/1116:43:30

空手部のマネージャーって何するんですか??

閲覧数:
560
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2012/11/1411:37:14

① 練習道具の準備
② 練習時の飲み物の準備
③ 笛を吹いたり練習時の補佐
④ 日誌をつけたり
⑤ 防具の洗濯
⑥ 相手がいない場合の代わり
⑦ 顧問の補助

等々でしょうか。他のスポーツのマネージャーと一緒だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2012/11/1116:53:17

礼を逸した部員の正中線を突き、己の無力さを解らせる
のが戦国時代のマネージャーなんだな
今のマネージャーはただの雑用係だから困る

2012/11/1116:53:00

他の部活のジャーマネと同じですよ。
剣道部よりは臭くないというくらいです。

先生の事務的な補佐とかかな?