ここから本文です

皮膚科でひげの永久脱毛をしようと考えています。(鼻下、アゴまわり) しかし、...

tomo0531bassさん

2012/11/1118:13:11

皮膚科でひげの永久脱毛をしようと考えています。(鼻下、アゴまわり)
しかし、ものすごく痛いということを聞いてビビッています。
どのくらい痛いですが?また麻酔などはできるのでしょうか?

※エステではなく、皮膚科でのお話をできれば聞きたいです。

お医者さんに聞くのが一番早くて、イイのは分かっているのですが、忙しくて病院に行くことができておりません。
そこで知恵袋のみなさんに聞くのが、リアルな声を聞けると思い質問させてもらいました。
どうかよろしくお願いします!

閲覧数:
910
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1315:34:21

皮膚科でやってくれるか分からないですけど、美容外科(美容皮膚科)の方がやっている回数も圧倒的に多いですし、力も入れているから美容外科行ったほうがいいですよ。皮膚科でも保険効くわけじゃないですし、普段やらないことをやってもらうより、普段やってる方にやってもらった方がいい結果になると思います。

僕は赤坂ビューティークリニックっていう美容外科に通ってますけど、ひげ脱毛にも力を入れててキャンペーンなんかも組んでるので、そういったところを選ばれるといいんじゃないでしょうか。当たり前ですけどエステと違って医療脱毛ですよ。

痛みはかなりヤバイですね。普通に泣けるレベルです。
ただ表面麻酔っていうのがあるので、麻酔代を払えばほぼ無痛で脱毛できますよ。電話でも問い合わせ出来るので、疑問があれば事前に問い合わせてみると不安を払拭出来るんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/11/1216:52:44

髭のレーザー脱毛経験者です。

恐らくご質問者様が考えられてるより痛いと思います。
私も事前に想像していたより痛く感じました。
輪ゴムでパチンと弾いた感じという表現を目にしますが、
それより全然痛みは強かったです。

痛みは髭の濃さ、密集度に比例します。
3回目ぐらいまで我慢できれば毛量も減ってきますし、
出力を上げた後の痛みにも耐えられると思います。
また、施術時間も10分程度ですので余程痛みに弱く無い限り大丈夫だと思います。

病院は皮膚科より美容外科で探された方が選択肢は多いと思いますよ。

追記…私の通院していたクリニックでは塗るタイプの
表皮麻酔の用意はありましたが私は使用しませんでした。

nilenvyさん

2012/11/1123:23:37

男性の方ですか?

毛が濃ければ濃いほど痛いです。

20ショットくらいで終わるとは思いますが、一発一発が、ゴムパッチンをされている痛みだと言っていました。

周りに何人か行った男性いますが、コースでお金を払っても一回きりで挫折しています。

なので、まずは一回だけ行ってみてはどうでしょうか。

麻酔は…できる皮膚科はわたしは聞いたことありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。