ここから本文です

差出人について 喪中ハガキで、差出人は裏面に書くことも多いかと思います。そこ...

serendip_isさん

2012/11/1120:10:34

差出人について

喪中ハガキで、差出人は裏面に書くことも多いかと思います。そこで、差出人を裏面に家族五人(子供三人、親二人)名前を載せるとき、どのように記載するのが良いか教えていただければと思います。

業者に頼んで、作られてきたのが、五行になっていて、一人一行(苗字が付いているのはは最初の1人だけですが)使っているというものでした。
ハガキの左半分を占めている状態です。
私の感覚では二行くらいになるものでは?と思っていたものですから、ちょっと気になったので質問させていただきました。

どのくらいの程度でこれが有りなのかも分かれば教えていただければと思います。

閲覧数:
1,077
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n3k4_h3k3さん

2012/11/1120:21:00

そのはがきの状態でも決しておかしくないと思いますよ。
喪中ハガキでなくても
年賀状や転居通知でも、そういう風に家族名を羅列してくるハガキはよくあります。

それ以外のパターンだとこういうのもあります。
横書きになってしまいますが
縦書きになっていると思ってご想像ください。

家族の名前が、夫が田中太郎で、妻が花子、長男が一郎で、長女が二美、次男が三郎という場合

「田中 太郎・花子(ここで改行されていて)
(次行) 一郎・二美・三郎」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。