ここから本文です

子供の脱毛について 現在、小学生2年生の娘がいます。 体毛がとても濃く悩んでい...

xox********さん

2012/11/1122:07:58

子供の脱毛について
現在、小学生2年生の娘がいます。
体毛がとても濃く悩んでいます。
友達に心ない事を言われたり。
TBCでのキッズ脱毛のカウンセリングにも行ってみましたが、やはり今後

の事が心配で医療機関での医療レーザーにする事にしました。
まだ生理のきていない、成長期の子供も医療レーザーできるとは思っていなかったので驚いています。
先生は問題は痛みだけだと、でも塗る麻酔を使うので大丈夫とおっしゃるのですがどうなのでしょうか?
調べると成長期にまた生えてくるとあったり、親としてもどうすれば良いか悩んでいます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,167
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvr********さん

2012/11/1219:44:33

小学校2年生なら、これから生えてくる毛はそれなりにあると思います。
結局、今お金をかけてもまた思春期の頃にまたやりたくなったり・・・
どことどこを剃るのかも問題になってきます。
ただ、エステより医療レーザーで正解だと思います◎

ボディ用の剃刀などで剃ってみましたか?
ボディ用の剃刀は最近ではかなりコスパが良くて、しっかり剃れます。
1000円くらいで売ってますし、もしレーザー脱毛するにしても剃っていかなければいけないと思うので、まずはそれで試してみてはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2012/11/14 21:48:27

ご回答ありがとうございます。
先に頂いた回答をBAにしたいと思います。
医療レーザーで正解で安心しました。時期についてはまた娘と話してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ice********さん

2012/11/1417:54:30

思春期前にレーザー脱毛を受けても、ホルモンの関係で再び毛が生えてくる可能性があるので、
16才以上になってからの方が良いそうです。

なのでもう少し大きくなるまで、剃ったり除毛クリーム等で我慢した方が良いかなぁと思います(^_^;)



脱毛をするなら、エステより医療機関の方が絶対良いと思います♪
私も医療レーザー脱毛をした事がありますが、麻酔を塗らなくても全然我慢出来る程度の痛みなので(個人差が有ると思いますが)、
麻酔も塗ってくれる様ですし、痛みに関しては余り心配無いと思います。