ここから本文です

生理予定日にチェックワン数時間後反応、海外製陰性、希望なし?

wan********さん

2012/11/1122:16:26

生理予定日にチェックワン数時間後反応、海外製陰性、希望なし?

初めてタイミング指導を受け、10/28にタイミングをとり排卵後検査でもタイミングは合ってると言われました。
でもオリモノなどの感覚では10/26か27が排卵だったんじゃないかという感じもします。
今周期の基礎体温は低温期から高温期への移行期がガタガタでわからないし、
今回は使わなかったのですが排卵検査薬が反応しにくいので病院も初めてだから個人差を見誤ったんじゃないかなと。
ズレてたとしたら妊娠の可能性はまったくないですが、病院が正しいかもしれないですし。

10/28を高温期1日目とすると14~16日目の11/10~12くらいが生理予定日ですが、
11/8に茶オリや生理痛があり、早めだけど生理か~と思ったらそのまま止まり、
期待して11/10朝にチェックワン(50ml/hcg)を試したけど陰性。
ところが数時間後にもう一度みたら赤紫色の線が出ていました。

チェックワンには蒸発線はないという情報もあったので期待してしまい、
11/10夜に海外製25ml/hcgを試したけど陰性。
これは生理予定日3日前から使えるものなのでもう可能性はないと思うのですが、
茶オリもほとんどないのでほんの少し期待してしまっています。
生理痛は続いています。胸の張りや気分の悪さなどはまったくありません。

早期妊娠検査薬で陰性でも妊娠してたよという方や、
この時期に陰性ならあきらめて気持ちを切り替えなさいという叱咤でもいいので、お願いします。

補足あたたかいメッセージありがとうございます!
共感してくださる方がいるだけで心強いです。

高温期17日目?(11/13)朝のチェックワンも、まだ10分後に薄い線という程度で、
3日前と変わらないように見えます。(補足だと画像が貼れず残念)

もし一瞬着床したのだとしても成長しないままなのかもしれませんね。
生理が来ないことには次のタイミング指導も受けられないし、もやもやしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2012/11/1210:58:09

妊娠を希望されているようですので、どきどきされているでしょうね。
ご希望の答えでなかったらごめんなさい。

私の場合は体外受精だったので、排卵・受精は間違いなく、受精から12日目(一般で言う生理予定日前)に
海外製の「早期妊娠検査薬」で検査したところ陰性。
同じ日に生理予定日1週間後から使える「チェックワン」で時間が経ってから陽性。
私は生理予定日から着床出血がしばらくありましたが、特にこれといった「妊娠初期症状」はなかったです。
その後元気な女の子を出産しました。

「予定日前から使える」海外製より「予定日1週間後から使える」国産の方が高感度でした。
HCGの増え方も、個人差(受精卵ごと)違うと思いますので、もう一度同じチェックワンで試されて陽性なら間違いないと思います!

妊娠できてるといいですね♪

質問した人からのコメント

2012/11/14 23:57:36

感謝 早期妊娠検査薬の反応が悪くあきらめかけていたところ、
「「予定日前から使える」海外製より「予定日1週間後から使える」国産の方が高感度でした。」
という言葉に励まされました。現在高温期18日目、期待を持ちすぎないように持ちながらもう少し待ってみようと思います。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる