ここから本文です

結婚式で写真を撮ったら、カメラ屋さんで焼いて新郎新婦にプレゼントしますか?

kze********さん

2012/11/1210:04:38

結婚式で写真を撮ったら、カメラ屋さんで焼いて新郎新婦にプレゼントしますか?

また、DVDとかにしてプレゼントしますか?(プレゼントしたことある方いますか?)
ちなみに、デジカメで撮ったのですが、SDカードだけを持って行っても焼いてもらえるのですか?教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hek********さん

2012/11/1215:02:54

出来のいいのは、A4からB4(ワイド6つからワイド4つ)くらいに伸ばしてプレゼントしたり、
後はある程度選んで、Lサイズくらいで一式プリントしてます
それとは別に、データも一式USBメモリなどで渡してます(DVDなんかに焼くのも面倒なので)

SDカードからももちろんプリントできます

質問した人からのコメント

2012/11/18 10:01:23

成功 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

編集あり2012/11/1215:38:58

結婚式でカメラマンとして呼ばれる際にこちらを何度か使った事があります。
http://www.vivipri.co.jp/s_book4/intro.html

作りはしっかりとしており、色合いも満足です♪割引もされているので都合が合えばお得に作れます。
出荷も早い、到着梱包も問題無いと思います。料金は後払いです。

ブックのページ間にも紙がかませてあり、乾燥剤も入ってます。お値段以上の価値です。

光学系メディアで複数渡すと喜びますよ^^保存用と色んな人にお見せする用。

また最寄りのカメラ店やカメラのキタムラなどのお店でも記録媒体を持っていき印刷や光学系も作れます。
条件に合うところで作られるといいですよ^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

bel********さん

2012/11/1211:30:09

私の場合はフォトブックとCDでプレゼントしますね
レイアウトしてフォトブックにすれば写真の見栄えが良くなりますよ

プリントで渡す場合もインクジェットなんて失礼な事はしないで写真屋の印画紙プリントです
写真屋にカードを持って行けば画像を見ながらプリント注文が出来ますよ

hal********さん

編集あり2012/11/1210:45:14

写真屋さんプリントはカードリーダで読み込んで画面に表示された画像をお客さんが選んでプリント依頼するやり方なので、SDカードだけ持って行っても注文は可能です。

自分の場合、年齢的に友人の結婚式などはフィルムカメラ時代だったのでプリントした写真をアルバムに貼ってネガと一緒に渡していました。
今だったらきっとスライドショーに編集したDVDと画像データ全部と一部プリントした写真を渡すと思います。

自分の場合、披露宴会場の写真や列席者全員の写真とか新郎新婦以外の写真をたくさん写していたので結婚した友人からはすごくありがられていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる