ここから本文です

留守番の時間について

rik********さん

2012/11/1214:50:36

留守番の時間について


一人暮らしで柴犬10歳メスを飼っています

ふだん仕事しているときははだいたい10時間
たまに14、5時間というのもあるけれど
10年間このペースでやってきました

ですが来年、仕事の都合で夜勤が加わり
17~18時間の留守番が週1、2回ななる予定です

柴犬10歳からにしてこの時間の留守番はきついと思われますか

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2012/11/1216:00:54

我が家も年に5回程20時間以上一人でお留守番させています。
その分、大好きなお散歩と運動は毎日欠かさず遣っています。当初は、心配でタクシーを使って帰宅していましたが、大あくびして出迎えてくれたので、それ以来タクシーは使わず...
10時間程度お留守番が出来れば17〜18時間は問題は無いと思います。それより日頃からワンちゃんにストレスを与えない様にする事の方が大切だと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/15 11:44:01

ありがとうございます
常日頃、犬を第一優先にしていますが
唯一どうにもならない仕事中の留守番は心が痛いです
普段から不規則なら逆にいいかもしれませんが
10時間きっちり留守番が結構長かったもので
プラス7~8時間の留守番を憂慮してしまいました

いちばん大切な連れ合いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2012/11/1300:06:49

他人に聞くだけ無駄。

聞いてもどうにもならない。

少しでも早く帰る,長く一緒にいてあげることに努力すべき。

柴は待つしか無いでしょ?